久々に時計を買いました。
これまではカシオのオシアナスをかれこれ14年使ってきましたが、そろそろ新しいのを買ってもいいだろうと思い購入しました。
今回買ったのはカシオのG-SHOCK。
G-SHOCKは今までも買ったことがありますが、15年ぶりの購入となります。
ランニング時にも使える時計が欲しかったのもあり、以下の条件で探しました。
・G-SHOCK
・アナログとデジタル併用
・電波ソーラー
・樹脂製バンド
・上記4条件を満たしたものでできる限り安いもの
今回購入したのカシオのGAW-100BMC-1A。
何よりもデザインに一目惚れして決めてしまいました。
シンプルな黒ダイヤルに赤と黄の針。
強い主張を感じるデザインです。
公式サイトによると、この時計のコンセプトは“NEO TOKYO CITY”。
近未来の東京の漆黒の夜とネオンライトを感じさせるカラーが特徴とのこと。
このネオンライトが何となく電気屋のイメージに近いと思い、ますます惚れ込んでしまったのでした。
今月は眼鏡といい、新規購入のものが多いです。
新年に向けて気持ちを切り替えて頑張りたいところですね。
