今日は子どもと遊びながらも、空いた時間で工事担任者試験の勉強を進めました。
今回の勉強方法ですが、過去問をひたすら解いて、『わかるAI・DD総合種「技術・理論」』で調べるという方法を繰り返しています。
今回受験するのは技術科目だけで、この本を理解できれば合格できると信じて勉強しています。
この本はおそらくこの試験の参考書でもっとも詳しい参考書だと思います。
この本を読んでから、今までの無機質な知識が有機的に繋がってきたように思います。
これまでとは知識の質が明らかに変わったのではないかと思います。
しかし、それでも参考書に載っていない内容というのがたまに出てきたりします。
この試験はたまに新分野の問題がありますが、大抵この範囲が網羅できていないことが多いです。
どうしても実務の知識がほとんどないため、苦労している部分がありますね。
試験まであと3日。
このやり方をあと少し実践します。