先日ダイソーで衝動買いしてしまったものを紹介します。
名刺入れについては、メインは無印良品のレザーの名刺入れを使っていますが、普段はかばんに入れているので、携帯用としてこの名刺入れを買いました。
この名刺入れの特徴は見ての通りのジョッターです。
英語で「メモ帳」「メモする人」という意味。
普段思い付いたことは、ノートやスマートフォンに記録したりしますが、とにかく急いで書き込みたいときに使えるのではと思っています。
先月読んだ市村洋文さんの『1億稼ぐ人の「超」メモ術』では、成功のためのアイテムとしてブロックメモの活用が紹介されていましたが、ジョッターはこのブロックメモと同様の活用が期待できます。
これだけのものが150円というのはなかなかいいのではないでしょうか。
また、このジョッターに挟み込むメモ用紙は名刺サイズのメモ用紙になりますが、このメモ用紙もダイソーで買ったものです。
100枚入りで100円、こちらもコストパフォーマンスは素晴らしいです。
ダイソーの文具は結構当たりがあります。
このジョッターを普段のひらめきに有効活用したいところですね。

