撮影日:2024年5月1日

場所:玉原湿原


玉原湿原で撮った写真の残りを雑多に並べておきます。

今日は生憎の天気で、時間が遅くなるほど降雨確率も高くなるので早朝から早起きして訪れています。

人は誰もいなくて、とても静かです。

ブナ林へのコースもそんなに距離はありませんが、静か過ぎて🐻さんが出そうな予感がしてやめておきました。


ミズバショウ

こぶりの物が湿原内に多数。

大型の物が少ないので、ミズバショウの時期はまだまだ続きそうです。


オオカメノキ

装飾花が綺麗に咲いていました。群馬県にはオオカメノキが多いようです。


コブシ

コブシも多数見られます。


緑の季節はこれからです。



このほか、コバイケイソウの葉らしき特徴的な葉が青々と目立っていました。もし、コバイケイソウで正しいとしても、私がここでその花を見ることはないですね。また新たな場所を求めて今月末にここを立ち去ります。それまで、休暇もたくさんありますので、もう少し群馬県を散策します。

それと、年初に契約していた車ですが、メーカーが体制を強化してかなり増産していたらしく、納車予定が1ヶ月以上前倒しになり、今月手に入りそうです。そのため、今月なんどか自宅まで往復しないといけませんが、とても楽しみです。