あちこちで寒波がやってきて大雪になった地域も少なくないとは思いますが、私の住み地でもようやくにしてか?寒気が強まり、一晩であっという間に雪が積もりました。車の上の積雪状態からして一晩でおよそ30cmほどでしょうか?


私は三連休だったので部屋の中でじっとしていれば良いのですが、毎日運動のノルマがありますので、昨日は吹雪の中でしたがジョグに出掛けました。


近所の小学校の下校時間だったので、吹雪の中、ジョギングしてるおじさんが物珍しかったのでしょう?途中人懐こい小学生の女の子に絡まれて、鬼ごっこみたいになりました😂傍目に見たら、小学生を追いかける変質者に見えなくなかったかな?とも思いますが、なぜかケラケラ笑いながら私の前を走って先行する少女に癒されました(笑)

気を付けて帰るんだよと声を掛けて鬼ごっこ終了。


今日は、地元のお爺さんに、頑張ってんなぁ〜!と、、、声掛けられ、暫く立ち話。私もですがお爺さんも暇なのでしょうね(笑)

ダブルワークでもしようかな?などと考えていますが、時間の兼ね合いで良いのが見つかりません。


もう見慣れた景色ですが、今日の上州武尊山です。

綺麗に晴れて気温も上がり、気持ちの良い天気なので、じっとしていられず、今日は散歩に出掛けました。

辺り、あまり除雪も進まず雪はかなり残っていますが、雪がグシャグシャに溶けて、路肩を歩いていると、容赦なく跳ね上げていく車も中にはいますが、割とみなさん気を遣ってスピードを落として通りすぎてくれますね。


赤城山方面です。赤城山自体の積雪はあまり無さそうに見えます。赤城山って稜線の広さが富士山に次ぐとも言われるそうですね。


会社の従食をやめてしまったので食糧の買い溜めにどうしても行かないといけないので夕方になってからマイカーで買い物に出掛けたのですが、思ってた以上に道路の除雪が進んでいなくて、雪で凸凹になっていたり、あちこちアイスバーン状態だったりでした。ノーマルタイヤのままなので少なからず恐ろしかったですが、意外にもスリップすることも無かったです。