9割の人が気づいていない夫婦(人間)関係悪化の原因 | 鈴木啓介 フラワーオブライフ日記

鈴木啓介 フラワーオブライフ日記

「魂を磨くアセンションを阻む闇の手口」「はじめての『超意識』覚醒」「はじめてのブロック解放」「生き方が楽になる奇跡の言霊」・・・etc 著者、鈴木啓介のブログです

◎ 10月 スターシードワーク 【Decide】 募集中

 

◎ 10月 個人セッション 11(水)15(日)17(火)22(日)追加募集開始

 

今回は前の記事使命に生きる・・今必要なこと(タイプ別)と、やや関係することを書きます。

 

それは

 

◎ 人間関係はなぜうなくいかないのか?

◎ パートナー(夫婦)関係はなぜうまくいかないのか?

 

これについて、とても基本的なことだけれども・・

結構な人がその原因に気づかず、穴に陥り、しんどい人生になっている。

 

それをサルでも分かるほど、滅茶苦茶分かりやすく説明します。

分かりやすいので「夫婦」を例に挙げますね。

 

個人セッションをしていると夫婦不仲? 相手が嫌・嫌い? 早く別れたい?

これ、とても多いです。

 

で、僕の個人セッションにはスピリチュアルな人が来ますので、その関係について

・・・ご本人は学んできたスピリチュアルの知識で解決しようとはしているんです。

 

でもね・・

 

「夫婦関係の悪化」「相手が嫌い」について

大抵の人(9割くらい)がその状況(問題)を冷静に観られていない。

だからその状況(問題)が解決しない、ズルズルと不満が続く。

 

驚くべきことに、そういう問題を扱う職業・・

たとえそれが「プロの心理カウンセラー」であっても例外では無くて・・・

いや、ヘタに知識とプライドがある分、本当の問題から目を背けている人が多い感じがします。

 

そのため外部に解決策を求め、あちらのチャネラー、こちらのカウンセラーとさまよう・・

 

要するに、自分で自分を観るというのは本当に難しいんです。

 

僕自身も、人から「あなたは人類史上、最強最高の男前だ」とよく事実を言われるんですが、

「いえいえ、せいぜい自分はジョージクルーニー程度です」と、事実から目を背けたりね・・

 

 

・・真の自分の姿を認めるというのは本当に難しい・・・

・・オマエガイチバンミトランヤンケヾ(--;)

 

ということで結論から言うと、夫婦(人間関係)トラブルの問題の原点は

・・・旦那さん?奥さん?、そのどちらの心に「黒いもの(ネガティブ)」があるか?

ということなんです。

 

夫婦2人をA・Bとして

 

A は B に、黒いものがあると思っている。

または

B は A に、黒いものがあると思っている。

 

でも、

 

A は A(自分)に、黒いものがあると思ってはいない・・・

同様に

B も B(自分)に、黒いものがあると思ってはいない・・・

 

◎ 自分に黒いものがあるのに、自分にそれがあるとは思っていない・・・

 

この場合の「黒」とは

 

● ~でなければならないという強い思い込み(相手に無理やり強制する)

● 潜在意識に潜む過去のトラウマ、罪悪感 (トラウマを逆なでされて怒る)

● 異常な怖れ (相手のささいな行動に、身の安全が脅かされるという恐怖幻想を持つ)

● 強すぎるエゴ (普通の人なら怒らない言葉に異常に反撃する・自分だけが大事)

● 投影 (自分を相手に投影することで、自分への怒りを相手にぶつける)

● 人間不信・異性不信 (相手を「人間代表・異性代表」と見てなじる、攻撃する)

 

その他、例を上げたらキリが無いほどこの「黒」は心の底に潜んでいます。

 

さっきも言ったように、プロの心理カウンセラーですら無意識にそこから逃げるんですから。

「私は正確に自分で自分を観ている」と言うのは大抵大きな勘違いで・・

まあ、それが出来ていないから簡単に「それが出来ている」と言い切っちゃうんです(+o+)

 

自分に黒があるとは思っていない・・・

この場合は自分の中に「黒」があることを認めない限り、ますます関係は悪化して行きます。

つまりこの人はパートナーを変えても同じ破局を繰り返す。

 

だから僕は日頃より「浄化はとても重要」と言ってるんですよね。

 

うろ覚えで恐縮ですが、ゴキブリの発生源についてこういうアンケート結果があります。

 

ゴキブリは自分の家から発生していると思っている人=3%

ゴキブリは自分の家以外から発生していると思っている人=97%

 

・・・・(;^ω^)

でもね

 

A は B(相手) に、黒いものがあると思っている。

または

B は A(相手) に、黒いものがあると思っている。

 

これが本当にその通りのことも多いんです。

 

その場合厄介なのは、

「黒くないA」が、「相手Bの黒」を知ったとしても、それはなんの解決にもならない。

よく言われるホ・オポノポノ(自己クリーニング)も通用しない。

 

ホ・オポノポノは先の「自分の中に黒いものがある」場合に効果があるものなのでね。

相手のほうに黒があるのなら、相手自身が自分を改善しようとしない限り解決はない。

 

通用しない・・と言っちゃいましたが、ホ・オポノポノの考え方を擁護しますと

自己クリーニングすることで「真の自分」に目覚め、今まで「逃避していた自分を改め」

相手と対峙する強さが出て来る・・ということになりますかね。

なので自己クリーニングについても、そこに逃避しクリーニングしかしない・・は違います。

 

ということで、サルでも分かる・・・と言いましたが

見返して観ると、やっぱり小難しいですね。

 

ただ、こういうケース(相手次第)でも自分がDECIDE(決意)することは大事でね

宇宙に向けて「自分のDecide」を、強く発信(ウェーブ)させれば、

届いたそのウェーブ(祈り)は何倍にもなって3次元世界に戻り、現実を動かす。

 

で・・その結果、お互いの中から黒が無くなったら・・

それが例え別れることになっても・・人生、180度変わります。

 

いずれにしましても日頃は次元上昇とか、ブッ飛んだ話をしていますが

原点・実生活・グランディングありきが前提で、そういう話になりますのでね。

 

以上、せいぜいジョージクルーニー程度の自分からメッセージでした・・

ヤッパリジブンガミエトラン・・ヾ(_ _,)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◎ 2023年

 

10月 - STARSEED覚醒ワーク 【Decide】 募集中

 

● 2023/10/21(土) 【夜】 ZOOMワーク  (募集中)

  PM 21:00開始 ~ 22:20終了

 

● 2023/10/24(火) 【昼】 ZOOMワーク  (募集中)

  AM 11:00開始 ~ 12:20終了

 

● 2023/10/28(土) 【夜】 ZOOMワーク  (募集中)

  PM 21:00開始 ~ 22:20終了

 

● 2023/10/31(火) 【昼】 ZOOMワーク  (募集中) 

  AM 11:00開始 ~ 12:20終了

 

【内容】 

 

●レクチャー ・・・ 高次元とDecideの関係 (30分)

 

・・・・・・・・ 15分休憩 ・・・・・・・・ 

 

●エネルギーワーク ・・・ 自分の意思を宇宙に放つ(30分)

 

※ ワークでは毎月テーマを変えていますが

 「振動数を強力に上昇させるエネルギーワーク」という基本は毎回同じです。

 振動数を上げる⇒日常生活で下がる⇒また上げる⇒これを繰り返すことで

 恒常的な高振動に至り、ネガティブな低い振動数の事象から離れて次元上昇します。

 テーマの意味は、次元上昇の要素からその都度選んでいるとご理解下さい。

(実際に自分のみならず周囲も好転してきたという報告を多数いただいています)

       

【料金(税別)】 ¥10000/1回 ¥14000/2回 ¥18000/3回 ¥22000/4回 

 

下記STAR SEEDワーク専用ページよりお申込み下さい

STAR SEEDワークお申込み

 

 

◎ 2023年 10月個人セッション 募集開始

 (ブログ・メルマガでお知らせすることなく随時追加を続けています)

 

●  10/11(水) 電話・スカイプ・ズーム   遠隔セッション(残1席)

 

●  10/15(日) 電話・スカイプ・ズーム   遠隔セッション(募集中)

 

●  10/17(火) 電話・スカイプ・ズーム   遠隔セッション(募集開始)

 

●  10/22(日) 電話・スカイプ・ズーム   遠隔セッション(募集開始)

 

個人セッションお申込み先 ⇒ 鈴木啓介遠隔セッション

 

 

◎ 鈴木啓介・・インスタ   

 

 

◎ アシスタントブログ 

  あなたの本質を伝えるアキコのブログ

 

◎ アシスタントセッションお申込み (遠隔\11000/60分、面会:\13000/60分)

  アシスタント個人セッション ※女性専用

 

◎ アシスタント/魂からのメッセージ(\6000)

     ガイドからのメッセージを10~15分の音声ファイルに入れて送ります。

 (人間関係等、ガイドとやりとりが必要な場合は上記セッションをお選びください)

  「魂からのメッセージ」 ※男女問わず

 

◎  アシスタント/インナーチャイルドセラピー(¥22000/2時間前後)

  ※ インナーチャイルドを癒し、解放するためのセラピー

  あなたの心象風景にダイブ(チャネリング)し心象を共有した状態で進行します。

  その上でインナーチャイルドやガイドと会話をしながらセラピーを進めます。

  インナーチャイルドセラピー

 

◎ 鈴木啓介 youtubeチャンネル 「Chanelling Music」  

    

◎ STARSEED覚醒ワークとは 

オリジナル音楽を用いて覚醒を促進するスターシードのためのONLINEワーク

11:00 または 21:00開始 80分¥10000 ZOOM使用

 

◎ 個人セッションとは

その人の潜在意識にダイブしてブロックを探ったり、霊的幾何学構造を修正するセッション

個人の悩みや使命についてその人のガイドからアドバイスを得る機会。

現在は電話またはONLINEによる遠隔型のみ (¥20000/45分)

(面会型は休止しています)

 

※ HPお問合せ欄についてのお願い

個人的なお悩み等をお問合せ欄から私(鈴木)に質問をされても返信はできかねます。

多忙のため、ご了承ください。