フランスで猿回しになる危機+12月大阪個人セッション募集開始11月福島セッション残席2 | 鈴木啓介 フラワーオブライフ日記

鈴木啓介 フラワーオブライフ日記

「魂を磨くアセンションを阻む闇の手口」「はじめての『超意識』覚醒」「はじめてのブロック解放」「生き方が楽になる奇跡の言霊」・・・etc 著者、鈴木啓介のブログです

PR

● 11/6(金) 福島 個人セッション 【残席2

● 12/8,9(火・水) 大阪 個人セッション 【募集開始


● 11/17(火) 東京 個人セッション 残席1

● 11/25(水) 遠隔 セッション 電話・スカイプ 【募集中】 



● 横浜講演会(2015.7.19)Talk About Vibration・DVD発売中





http://bless-the-children.net/index.html

・・・・・・・・・・

突然ですが、思い出の記事です。

あれは5年前のこと・・僕は嫁さんとおフランスに行きました。

で、レンタカーを借りてあちこち回ったのですが、リュベロン地区を後にして、
プロヴァンスの東方の都市 エクス・アン・プロバンスに入った時のこと・・

カーナビの言う通り、「3つ目を右」とか「2つ目を左」とか、この街はかなりややこしい・・

信号の意味もよく分からない(同じ柱に2つの信号が付いている・停止線がない)・・・
後ろの車にクラクションを鳴らされながらもなんとかホテルに着きました。

で ホテルでトランクを降ろし、カーナビも外し(フランスでは車上荒らしに備え車内にはなにも置かないのが鉄則)
嫁さんも降ろし、地図も財布も手荷物も全て降ろしてから、フロントで駐車場を聞いたところ、 ここから少し離れているとのこと・・・

で、その場所を教えてもらって、すぐそこまで運転したのですが・・・・



あれ? いつまでたっても言ってた目印のロータリーが無いよ (・_・?)

あれ? あれ? すでに3kmは走ったよ ( ・_・;)

あれ? 道、間違えたかな?

普通、こんなに駐車場は遠くないよね (; ̄□ ̄ ?


あああ・・・ 一方通行だから戻れないよ (@Д@ あせる


ゲゲゲゲゲッ!! ここはどこやっ w|;゚ロ゚|w !?

ワシはどこにおるんやっ ((゚m゚;) あせる 



道が狭い上に交通量が多いから止まれない

戻ろうとして当てずっぽうに曲がり続けるうちに 随分離れて、全然訳わからんように・・・・( ̄ロ ̄|||)



うきゃ~ ヘルプミー (゚Д゚||) あせる


カーナビ無し、地図無し、財布無し・・・なんも持ってない・・・

おまけに土地勘ゼロ、道は超入り組んでて複雑・・・・


うげげげげげ・・・
どしたらええんや~っ ┗(|||`□´|||;;)┛
あせる



とりあえず、横道にそれて車を道路脇に寄せ、呼吸を整えます


「ゼーゼー」 「ハーハー」 (>o<;)) 汗


呼吸が落ち着いたところで車を降り、 近くにいた2人組のオバチャンに道を聞きました

「エクスキューズミー、ドゥーユーノウ ザウェイ トゥ ホテル○○?」

オバチャンは答えます

「オー シェシェデ ボーン シュデーン ポッカーン (想定フランス語)」

「アイドンノウ フレンチ イングリッシュ プリーズ」 ( ;∀;) 汗

「シェダーム トレバーン ジョゼルルオン (想定フランス語)」 


アホーッ ヽ( )`ε´( )ノ

オバチャン、なに言うてんのや~っ ヾ(。`Д´。)ノ彡 むかっ


おばちゃん層は、あきらめました

「メルシー バイバイ」


気を取り直して今度は知的なカップルを捕まえました

「エクスキューズミー、ドゥーユーノウ ザウェイ トゥ ホテル○○?」

「ジョゼー トラスォン ロータリーゼ エクシォン スジュール(想定フランス語)」

「おいっ イングリッシュや、イングリッシュ」
「兄ちゃん、イングリッシュ プリーズやっ!! 」 ;゚ο゚)m

「ドレリャーン オドゥワッセ シェラトゥ ドゥゼピョ~ン(想定フランス語)」


なに言ってるのかさっぱり分からん (@_@。


「 ボケーッ 」ヽ(´Д`;ヽ


「シェデデボーン やないやろっ!!」

「ワシは道聞いとんのやっ」ヾ(。`Д´。)ノ彡

「ワシは帰りたいんやっ・・・」 (ノД`)・゜・。

カップルはニコニコしています・・・ ・・・僕、必死なのに・・・



ケイスケ遭難の危機 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


もしもホテルに帰れなかったら どうしよう・・・・((+_+))

多分、妻はなにごとも無かったかのように僕をほっといて自分だけ日本に帰るだろう




「奥様、最近ご主人お見かけしませんザマスけど、どうかなさいましたザマスか?」

「あ~ら奥様、うちの主人たら、おフランスで車を駐めにいったきり、戻ってきませんザマスのよ、オホホホホ (´艸`*)」

「あ~ら、そうザマスか、それは大笑いザマスわね~」

「ホント、大笑いザマスわ~ オホホホホホ (´艸`*)」

「馬鹿ザマスわね~ オホホホホ (´艸`*) 」

「じゃ、ごめんあそばせ、オホホホホ (´艸`*) 」



どうしよう・・・ どうしよう・・・・ お金が無い、カードも無い、パスポートも無い・・・(;´Д`)

かくなる上は車で寝泊りして、観光客相手に大道芸でもして生活の糧を得なければ・・


ああ・・・ どこかで猿でも捕まえて 猿まわし の練習をしようか・・・

いや それよりも 皿まわし のほうが簡単か?


ああ いろいろ考えるとワクワクしてきたなぁ~ (〃⌒ー⌒〃)ゞ


「 アホーッ 」ε-(=`ω´=)凸

「 それどころやないやろっ!! 」

「ケイスケ、落ち着け、考えろっ!!」ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡


とっさに道に落ちていたチラシを拾って、お兄さん に地図を書いてもらいました



ああ良かった~

おかげで猿を捕まえに行かずに済んだよ~ (*´▽`*)


・・・・・・・・・・・・・・


◎ 横浜講演会(2015.7.19)Talk About Vibration・DVD発売中
講演会90分+鈴木啓介インタビュー30分=約2時間のDVD


DVD内容詳細 http://ameblo.jp/blessthechildren/entry-12076840372.html

・・・・・・・・・・・

◎ 対面個人セッション
 
【東京】
● 2015年10月27(火)東京(自由ヶ丘) 満席
● 2015年11月17(火)東京(自由ヶ丘) 残席1

※ 12月東京個人セッション、近々募集開始します

 【福島】
● 2015年 11月6(金)福島駅付近 残席2

 【大阪】
● 2015年 12月8、9(火・水)大阪城付近 募集開始


◎ 遠隔個人セッション(内容は対面と全く同じ・遠隔も潜在意識にダイブします)

● 2015年 11月25(水) 電話・スカイプ  募集中

個人セッション申し込み先 
http://bless-the-children.net/workshops/inperson-reading_app.html


◎ 11/7,8福島ワーク  満席