◇『』

こんにちは。

心、体、現実を好転させるスペシャリスト、佐藤です。

今日の人生が変わられた体験談はこちらです。

一体、どんな変化があったのでしょうか?

~~~

『私は親からコントロールを受けて成長してきました。

親の口癖は「すべてお前のためだ」「お前のためを思って言ってるんだ」「お前はわかっていない」でした。

それを言われると、自分が親の言う通りにできないことが悪いのだと感じてしまい、自分のせいで、親を困らせている、親を悲しませているのだと感じてしまいました。

親の意見にまったく同意できない時は、何度も戦おうとしました。

でも、親は私の意見を聞くことはなく、結果、私は“自分の意見は取るに足りない”、“自分の希望を通すには、戦わなければいけない”という思い込みができあがっていきました。

親だけでなく、基本的に人間関係もうまくいきません。

めったに意見を言わないのに、意見を交わすと攻撃的になってしまい、他人とうまく付き合うことができなくなっていきました。

他人のことを思いやっているふり、愛があるふりをして、自分の思い通りにならないと、罪悪感を持たせて自分のいう通りにさせようとする。

そんな親の態度に憤り、その怒りを感じている自分も責めてもいました。

結局、自己犠牲、人につかわれる、自分の意見を持てない、自分を喜ばせてはいけない、というような価値観が出来上がったと思います。

自分の希望を押し殺し、親の希望を受け入れ、その結果を周囲に自慢する親に対して、憎しみも感じていました。

自分の人生は常に押し込められたものでした。

それが、浄化を始めてしばらくすると、親の目を異常に気にしている自分に気がつきました。

「親の言うことを聞かないと自分は生きていけない」という恐怖が30歳を過ぎてもあったのです。

幼い頃は親がいないと生活できませんが、今の私は一人で生きています。

なのに、常に親の意見、親の目が自分の人生の重要な部分を占めていました。

こんなに制御されていたんだなあ・・・と不快感と悲しみが出てきました。

その不快感と悲しみに意識をむけて、必死に浄化をしていたら、「もういいんじゃないかな」という感情がふっとでてきました。

「親の期待に応えない自分でもいい」と思ったのです。


以前の自分なら「がっかりさせてしまったら、自分は生きていけない」と思っていました。

さらに、「親と意見が違うのは自分が失敗作だからじゃない」とも思いました。

以前の自分は、「親と同じ意見を持てないのは、自分が未熟だからだ」と思っていました。

それが、「大切なのは自分だ」「親と私は別の人生がある。」という思いが湧いてきたのです。

そんなこと、今まで自分で思ったことなどなかったです。

その後、いろんな歪んだ感情がたくさんでてきました。

その都度、浄化をしていくと、段々、親に対する憤りが薄くなっていき、「この親の元に生まれて不幸だ」と思っていたのが、「自分がしっかりしていなかったから、親に振り回されていたんだな」と思えるようになりました。

大きな変化が起きたと思っています。

先日、母に「それは違う。こうしたほうがいい」と言われた時、今までなら、黙って言う通りにするか、いきなり切れたように返していたのが、「私はこうしたいんだ」とスッといえる自分がいました。

私が動揺していなかったからなのか、母は少しためらいました。

再度、何か言ってきましたが、「自分で決めたから」と強く言うと、母はそれ以上は言ってこなくなったのです。

「あれ、こんなんでよかったの?」と拍子抜けするくらい、親に対して意見を言うことができました。

それも罪悪感なしに、です。

ここから「自分の人生を責任をもって自分で創っていける」と思えるようになりました。

どうなっていくのか楽しみです。

佐藤先生、ありがとうございます。』

~~~

力強いご報告、ありがとうございます。

親御さんとの関係は、生まれてきて、人生の最初に対面する大きな課題です。

多くの親御さんが、「子どものため」という大義名分のもと、自分の意見を押しつける傾向があります。

そして、幼い子は、その押しつけが本当の愛でないことに気づかず、親の期待に応えられないことに苦しんでいるのです。

でも、それは互いに経験しなくてもいい関係なのです。

親は子どもをサポートする役割はありますが、子どもを支配する権限はありません。

「期待に応えるのが愛」「周りを悲しませてしまうのはいけないこと」そんな思い込みは不要な思い込みなのです。

その不要な概念、思い込み、感情を浄化して、反射的に起きていた負の連鎖を止められるようになるのが浄化の力です。

私の提唱する浄化ではその人の人生が喜びに向かうことを邪魔している不要なエネルギーをクリアにしていきます。

自分の内側のエネルギーを整え、不要なエネルギーがクリアになれば、現実も整っていきます。

本当にそうなんですよ。

私は一人でも多くの人に、この浄化体験をしていただきたいと願い、無料お試し期間を設けています。

ぜひ、気軽に試していただいて、人生を変える体験をしていただきたいと思っています。

メールでのサポート体制も万全です。

質問をいただければ、適切なアドバイスもします。

あなたの人生を良くしていくのは他でもないあなた自身。

あなたの熱意をサポートしますので、ぜひ、体験してみてください。


「親の支配から逃れられない無力感がなくなり、人生を自分で創る感覚になっていく」―その方法はこちらです。

さらに加速した、あなたの常に最高で最善の日々を。