「人がどう思うかより、自分がどうしたいかを考え、行動できるようになりました。」


こんにちは。
心、体、現実を好転させるスペシャリスト、佐藤です。


「本当の自分の気持ちがわからない」というお悩みを聞くことがあります。


自分のことなのに、なぜ、「自分の気持ちがわからない」ということが起こるのでしょうか?


人によって様々な要因があるのですが、多くの場合は、“自分の意見を言う時や、何かを判断をする時に、他人の目を気にしてしまう”ことが要因の一つにあるようです。


生まれた時に、他人の目を気にしながら、泣くことを決める赤ちゃんはいるでしょうか?


確かに、私たちは一人で生きているわけではありませんので、周りの人への気配りは必要ですが、自分をしっかり持てないほどの他人への配所は必要ありません。


では、そんな時はどんなことをしたらよいのでしょう。


今日は、その対処法の一つをご紹介します。


~~~


「いつも迷うことが多く、行動できない自分に嫌気がさして、変わりたいと強く思いました。


自己否定が強く、本来の自分もわからなくて、これから先、生きていくのが厳しくなると感じ、佐藤先生の浄化方法を試してみたいと思いました。


最初は本当に効果あるのか少し不安もありましたが、「絶対変われる」と信じていたら、少しずつですが、変化を実感できるようになりました。


以前は周りに人がいると落ち着かなかったのが、大分気にならなくなったのです。



これは、自分にとって大きな変化だと思います。


まだ苦手な人はいますが、自分のペースを保てるようになってきました。


人がどう思うかより、自分がどうしたいかを考え、前よりも感情に振り回されず行動できるようになりました。


自分の土台をつくり、本来の自分になることを目指したいです。」


~~~


他者の目を気にすることがなくなると、自分の軸が定まります。


すると、他からの影響を受けにくくなります。


ということは、”他人の目を気にする要因”を自分の中から手放してしまえばいいのですね。


本来の自分の感覚を取り戻すと、自分の判断がしやすくなり、行動も変わり、人生も充実していくことでしょう。


あなたも、そんな人生にしていきたいと思いませんか?


「人がどう思うかより、自分がどうしたいかを考え、行動できるようになる」その方法はこちらです。


さらに加速した、常に最高で最善の日々を。