◇ 自己観察の大切さ。心、体、現実の原動力とは?

こんにちは、運気上昇トレーナーの佐藤です。

最近、対面でのシナジーコンディショニングで、頻繁に出てきたキーワードをお知らせしますね。

それが、【自己観察の大切さ】。

心、体、現実。

これら、すべてを作りだす原動力は、あなた自身。



どういうことかと言うと?

あなたの心は、あなたの物事への捉え方が作りだす。

あなたの体は、体と心は、繋がり合っているのだから、あなたの感情が作りだす。

あなたの目の前の現実は、あなたの今までの行動の結果なのだから、行動の原動力である、あなたの感情が作りだす。

心、体、現実。

これらを、さらに最善にしていくために、とても大切なのは、その原動力となっている、自分自身を知ることです。

外側の現実を作り出している、ほとんどは、今までの行動の結果。

つまり、あなたの行動の原動力である、あなたが生み出してきた感覚や感情です。

ケンカや批判も、あなたの内面の感覚感情次第ですね?

親切や感謝や愛情も、あなたの内面の感覚感情次第ですね?

そのどれも、ほぼすべてが、あなたの外側に真の原因が無いことが、ほとんどです。

ですから、自己観察。

「自分は今、どのような感覚感情だから、こう行動しているのかな?」

つまり結果には必ず、あなたの中の行動の原動力となっている、感覚感情が存在しています。

その原動力を知ることで、心、体、現実を根から変えていくことが可能です。

ですから、その原動力を知るために、自己観察が、とても大切なのです。



・トップアスリートや、一流企業の経営者は、自己観察のプロです。

自分の微細な変化に、とても敏感。

敏感だから、即座に対処するわけです。

でも、そこがとても鈍感だったり、自分以外の外側の責任だと勘違いしていたりすると、

どんどんと、理想的な方向からズレ続けます。


その結果が、心、体、現実となって、現れているだけです。

ですから、【自己観察】がどんな時も、とても大切なのです。

次回は「間違いだらけ。効果的な自己観察のしかた」についてお届けしますね。

さらに加速した、常に最高で最善の日々を。


~~~

あと1日、6月30日で専門家からの自己観察、個別鑑定特典が締め切りです。

「人間関係のストレスを無くし、夢や目標、最高の自分を最短距離で手に入れる。 おまとめセミナーDVD」

「人生の金運の土台を解放する、おまとめセミナーDVD」


いつもお読みいただき、ありがとうございます。