あなたの現実と未来が最善に急加速される、運気上昇トレーナーの佐藤達三です。





現在、滋賀にいます。おいしが、うれしが。

そういえば、近江県騒動はどこに行ったのでしょうか?


なぜいま滋賀にいるかというと?


あの伝説のお笑いシータヒーリングインストラクター、
片岡さんのところで3日間、個別セッション。


7月には東京で伝説となった、
あのシータヒーリング応用セミナーが、
広島で開かれますよ!

あと残席2だとか。


この応用セミナーの、魂の再創造は超重要な手技で、
実はシナジーコンディショニングにも必ず盛り込まれています。





・習うはまだ途中


いつも、子供でいっぱいの、そろばん教室。

その先生は、もう50年そろばんを教えている、
広島で有名な、75歳の名物おじいちゃん先生。


実は、このお爺ちゃん先生は、書道教室も50年。

陶芸もしていて、とても多才でパワフルな方なんです。



そんなあるとき、いつも教えているそろばん教室の生徒さんの中に、
ずっと点数が上がらない子がいたそうです。



その子の親御さんも、

「あと3か月やって上達しなければ、もうやめなさい!」


と言っていたそう。



でもその子はなぜか、点数が上がらない。


そしてやってきた、約束の3か月。



やはり点数は、ずっと同じ。



これを見かねた、その子の親御さんから、
お爺ちゃん先生に電話がかかってきました。


「なんでうちの子は、ずっと上達しないんですか?

周りの子たちは、どんどん点数が上がっているのに」



当然ですね?

周りの子は点数が上がっているのに、
うちの子だけが上達しないなんて、不思議です。



実は、このおじいちゃん先生は、テストのたびに、
1人1人の問題の解き方をチェックして、データを集計しているのだそう。




「あなたのお子さんは、解きたい問題だけをいつも解いています。

つまり、いつもできる問題だけしかやっていない。


できなかったところを、自分で能力を発揮して解く、ということをしていない。

だから、ずっと上達しないんです。


ただ習うだけでは、自分でやったことにはなりません。


できないところを、自分の力で解くこと。

それで、はじめて自分の力になる。」


捉え方



あー、この言葉は、大人でも耳が痛い。

私は、この言葉を聞いたとき、涙が出そうになりました。



習うだけでは、だめ。

自分でやってみて、はじめて身になる。

そして、できないところにも、
自分で取り組んでいって、はじめて本当に上達したといえる。




大人になると、どうしても、できることしかやらなかったり、
子どものようにチャレンジ精神を忘れてしまったり。


習っただけで満足したり。


できなかったときの自分を見るのが嫌だから、
できないところを、わざと避けて通ったりしませんか?



でも、避けている限り、上達はない。



この75才のお爺ちゃん先生は、静かに悟ったように言うのです。



そろばんを上達する、ということを通して、人生を学んでいる。

どうりで、募集もしていないのに、
近所からひっきりなしに子どもが入塾するわけです。




< 75歳の名物おじいちゃん先生の人生訓 >


「習うだけでは、だめ。

自分でやってみて、はじめて身になる。

そして、できないところにも、
自分で取り組んでいって、はじめて本当に上達したといえる」





常に最高で最善の日々を。


いつもお読みいただきありがとうございます。




~ ~ ~ ~ ~




< 1年に1度の金運浄化の祭典!いよいよ! >


7月9日土曜日 東京
7月23日土曜日 広島


金運を上げるしくみを理解すると、
お金のご縁がガチッ!と結ばれる。

1年に1度だけの限定開催。


魂の強烈な解放とお金編。お楽しみに!




~ ~ ~ ~ ~




<一生かけても手放せないカルマを、5分で完全に削除できるように上達していく>


「これを知ってしまったら、あなたの現実と未来は永遠に良くなっていくしかありません」