【小さなストーリー画】出口の案内人ルークス | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐
 
1月のblogスケジュール

1月1日 2024年ご挨拶

ハートのバルーン1月3日から1月21日まで
過去記事小さなストーリー画part1を
連続投稿いたします


ハートのバルーン2024年1月21日から新しい記事を
スタートします(^ー^)


どうぞ宜しくお願い致します虹





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐





小さなストーリー画




この作品は

1枚のイラストから

連想ゲームの様に

お話しを繋げながら

イラストを描いていく

形になっています



ストーリーは

全て読まなくても大丈夫⭐

あなたの

想像力を働かせて

お読みくださいませ


その都度

イメージしていくので

わたしにも

お話がどうなっていくか

わかりません

ただ1つ

決めてることは

最後は

ハッピーで終わる事♡


あなたの人生ストーリーも

ハッピーで

ありますように♡♡♡



 

小さなストーリー画



~簡単なあらすじ~

ここは「夢の中」
タカシ(7歳)は、妹のハルカ(4歳)と
空を飛ぶ人「フゥウー」と出逢い
一緒に夢の中を「探検」する
ことになったオーナメント






出口の案内人ルークス








ぼくはタカシ

今、夢の中にいる

妹のハルカ

夢の住人フゥウーも一緒だ




ぼくたちは

気がつくと

何もない静かな場所に

立っていた



さっきまで

宇宙空間みたいな場所に

いたけれど…

夢の中は

急に場面が変わるから

予想がつかない



「タカシ、ハルカ」

大丈夫だから安心して」

そう言って

フゥウーが優しく微笑んだ



「そうだよ、安心して」

突然

誰かの声がして

何もない空間から

髪の長い男の子が

ふっと姿を現した


「タカシ、ハルカ、フゥウー

こんにちは♪

ぼくの名前はルークス

【出口の案内人】だよ♪

よろしく♪」



「【出口の案内人?】」

ぼくが聞き返した


ルークスは答えた

「君たち、【夢の入り口】から

この世界に入ったよね?

「うん、そうよ」

と、ハルカ

「ぼくは、夢の【出口】

案内するのが、仕事なんだ


え?じゃあ」

冒険はこれで終わりって事?」

ぼくがこう言ったら

ハルカ

「フゥウーと、お別れになるの?」

と、寂しそうにつぶやいた

フゥウーはだまっている


「無理に、帰すことはしないさ」

ルークスニヤッと笑った

「帰るか、帰らないかは

君たちが決めるんだよ

ルークスが両手を広げると



左手にグリーンの光の杖が

右手にイエローの光の杖が

現れた


グリーンの光にさわると

人間の世界に帰る

つまり夢からさめる」


イエローの光にさわると

まだ夢の中の冒険を続ける

「さあタカシ、ハルカ

どっちにする?」


「フゥウーは?」

ハルカフゥウーを見つめた

「ぼくは、この世界の住人だからね

ここにいるよ、ハルカ」

フゥウーは、優しく答えた


「ルークス」

ぼくは質問した

「もし、夢の中に残る方を選んだら」

「人間の世界に帰れなくなるの?


ルークス
 
「望んだ時に帰れるから安心して」

と、言ってウインクをした



それを聞いて

ぼくとハルカは、ほっと一安心

迷わずイエローの光
(夢の中で冒険する)

手を伸ばした瞬間

急にあたりが

ぐらぐらと地震のように

揺れだした

「わあ!」
「きゃあ」

ぼくとハルカ

バランスを崩して

グリーンの光の杖に
(夢からさめる)
触れてしまった

(しまった!)

驚いているフゥウーの顔が

最後に見えた



~つづく~





♪♪お話しは

連想ゲーム

続きはどうなるか

わからない

決めてるのは

ハッピーエンド

それだけ♪♪





~あなたの人生ストーリーも

ハッピーでありますように~

最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)