【小さなストーリー画】初めまして、ぼくはマジシャン | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐
 

1月のblogスケジュール

1月1日 2024年ご挨拶

ハートのバルーン1月3日から1月21日まで
過去記事小さなストーリー画part1を
連続投稿いたします


ハートのバルーン2024年1月21日から新しい記事を
スタートします(^ー^)


どうぞ宜しくお願い致します虹


あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐





小さなストーリー画




この作品は

1枚のイラストから

連想ゲームの様に

お話しを繋げながら

イラストを描いていく

形になっています



ストーリーは

全て読まなくても大丈夫⭐

あなたの

想像力を働かせて

お読みくださいませ


その都度

イメージしていくので

わたしにも

お話がどうなっていくか

わかりません

ただ1つ

決めてることは

最後は

ハッピーで終わる事♡


あなたの人生ストーリーも

ハッピーで

ありますように♡♡♡



 

小さなストーリー画



~簡単なあらすじ~

ここは「夢の中」
ぼく(タカシ7歳)は、妹のハルカ(4歳)と
空を飛ぶ人「フゥウー」と出逢い
一緒に夢の中を「探検」する
ことになったオーナメント




初めまして、ぼくはマジシャン








ぼくはタカシ

今、妹のハルカ

一緒に

夢の中にいる

ここで出逢った

夢の住人フゥウーも一緒だ



夢の中は

イメージしたら

すぐ

願いが叶う所なんだ



ぼくたちは

イメージ遊びを

楽しんでいた


最初は

洋服を着替え

次は

🍎リンゴや

🍊みかん

🍈メロン

果物をイメージして

食べてみた

「ひゃ~!おいしい!」

思わずぼくは

声をあげた

「おいしいわ!」

ハルカも

ほっぺたをおさえた

「夢の中の食べ物は

全部夢みたいに美味しいんだよ」

そう言って

フゥウーはニコッと

笑った



そこへ

声がした


「人間のこども達も

なかなかイメージがじょうずだね」


誰かな?

ぼくたちはキョロキョロした

にゅ~

空間から

人が出てきた

「きゃあ!」

ハルカが驚いて

声をあげた


「びっくりさせてゴメン

ハルカ

そしてタカシとフゥウー

初めまして

ぼくは、マジシャン


突然登場した

夢の住人は帽子をとって

おじぎした



「マジシャン?

もしかしたら、きみ

手品師なの?」


ぼくは聞いてみた

シルクハットの様な帽子

ステッキにマント

名前もマジシャンだからだ

あっはははは

マジシャンは

高らかな声で笑い

そしてこう言った

「ま、そんなものさ

けど

この世界にいる皆が

マジシャンだけどね」

と、ウインクして

突然歌いだした


♪♪イメージしてごらん

リアルに

ワクワクしながら

楽しみながら

そうすれば夢が叶う

そうすれば望みが叶う♪♪ 


マジシャンが

楽しく踊りながら

ステッキを回すと

お城や風船

そして

お菓子なんかが

次々とあらわれた


♪♪♪この世界は

愛と優しさでできている

愛と優しさでどきている♪♪♪


「愛と優しさ??」

と、ハルカが聞いた


マジシャンは歌うのをやめ

答えた

「ここはね

愛と優しさ素直なこころを

持っているものだけが

入れる場所なんだ

だから

タカシとハルカも

ここに来ることが

出来たんだよ」

と、ほほえんだ

そして

「ね、せっかくだから

もっとイメージ遊びしてみない?」

「例えばフゥウーみたいに

変身するとか?」

マジシャンは

いたずらそうにまたウインクした


変身?面白そうだな

よし、やってみよう!

ハルカも目を輝かせていた



~つづく~




♪♪お話しは

連想ゲーム

続きはどうなるか

わからない

決めてるのは

ハッピーエンド

それだけ♪♪





~あなたの人生ストーリーも

ハッピーでありますように~



最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)