【そばにある優しい手にほっとした】全てが幸せアート | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ご訪問ありがとうございます



キラキラ日常の小さな幸せを描く
ひだまりイラスト作家
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)ですキラキラ



*本名Yuki*

北海道七飯町在住
ダウン症を持つ長男(福祉事業所通所)と
重度自閉症(高校生)を持つ長女の
母です


ひだまりMyLifeは
わたしと
あなたにむけての
「人生応援blog」
です


日常の小さな幸せを
イラストや
文章にして
日々
お届けしています


幸せを
数えると
不思議に
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます



わたしと
一緒に
日常にある
小さな幸せを
見つけて
いきませんか?


~あなただけの良い人生を~

 

🔔お知らせ🔔
1月2日~1月23日まで、全てが幸せアートを
連続投稿しています。説明動画を新しく張りましたので、宜しかったらご覧くださいませ😊
INOCHINOIBUKI




あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪




キラキラ日常の小さな幸せを描く
ひだまりイラスト作家
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)ですキラキラ





今日は

【全てが幸せアート】


アップする日です



【全てが幸せアート】


(自分の)

人生の終わりが

近づいた時


『色々な出来事が

あったけれど

全てが

素晴らしい

経験だった

わたしは

幸せでした』


思える自分でいたい



そう

願い



【その時】の

自分の想いを

イメージし

メッセージを

もらう様な

気持ちで

描いています



あなたの

喜びは更に広がり

流した涙が

輝きに

なりますように




※アート説明動画






※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°※。.:*:・'°☆


未来のわたしから

現在のあなたへ


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆





【そばにある優しい手にほっとした】





全てが幸せでした

全てにありがとう





こどもの頃

外で遊んで

よく

転んだのを

覚えている




膝や

腕が

擦りむけて

じんじんした



蚊にも

よく

刺された



皮膚が弱くて

ガンガンに

固くなって

腫れた



風邪をひくと

頭が

痛くなったり

お腹が

痛くなったり




体が

元気じゃない日も

あって

そんな時は

心も一緒に

元気じゃなくなった






お母さんや

お父さんは





薬をぬったり

病院に連れていって

くれたり

水枕を

用意してくれたり

お粥を

作ってくれ



「どれどれ

大分

よくなったみたい」





治ってくると

喜んで

くれ

わたしは

ほっとした




うん

そうだね


わたしの

側には必ず

優しい手があった




だから

何度も

何度も

笑顔に

なってこれたんだ





元気のない日も

優しい手に

守られて

わたしは

幸せでした




全てが幸せでした

全てにありがとう





※イメージイラストです













キラキラ


人生の最後

あなたは

何を思うでしょう

キラキラ













虹素敵な一週間を

お過ごしください


















前記事です 








クローバー貴重なお時間を使って

最後までお読み頂きまして

ありがとうございましたクローバー




生まれてきてくれて

ありがとう

そこに居てくれて

ありがとう




あなたのこころに

いつの日も

ひだまりがありますように




日常の小さな幸せを描く

INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき) 


*********************


今までの記事紹介



虹お勧め記事



イラスト集 



わたしが思う日常のキセキを100数えたアート

100のキセキを数えるアート 


虹子ども達との日常生活を描いた簡単漫画
ひだまりMy Life


漫画ひだまりMy Life (不定期に描いてます🎵)



クローバー昭和42年生まれわたしのこども時代の記憶を簡単な漫画にしたストーリー





虹人気記事


子ども達との道のりを短くまとめました

こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




虹よく読まれてる記事


学べた事は?チャレンジで書いてみました

ダウン症と自閉症だからこそ学べた事