美味しいメロンの味~日々を綴る~ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
ひだまりイラスト作家
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)ですキラキラ


わたしは
ダウン症を持つ長男と
重度自閉症を持つ長女の母です


キラキラこのブログは

日常の小さな幸せを

イラストや

メッセージで

あなたに

お届けしていますキラキラ



必要な方が
必要なタイミングで
メッセージを
受け取って
下さると嬉しいです



キラキラあなたと
あなたのいのちに
出逢えたキセキに
感謝いたしますキラキラ


わたしの世界観(抜粋)

クローバー子ども達との軌跡(全7記事)は
こちらです→

クローバーダウン症と自閉症の母になってからの
わたしの物語【わたしにとってわたしはキセキ  】はこちらです→

クローバーチャレンジで書いた記事【ダウン症と自閉症の我が子たちだからこそ学べた事】はこちらです→

~どうぞ宜しくお願い致します~

本名  Yuki  Endo




あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



日常の小さな幸せを描く
ひだまりイラスト作家
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です^^




キラキラ出会えた
このキセキに
感謝いたしますキラキラ




***********

日々を綴る

2021年6月19日(土)


***********








~美味しいメロンの味~










遠くに

住んでいる

夫の

お母さんが

宅急便で

メロンを送ってくれた





ここ

北海道まで

来てくれて

ありがとう




家族で

喜んだ



 
私たちの

わりと

近くに住んでいる

わたしの実家に

お裾分けして

後2個は

我が家で食べることにした





メロンは

冷やして

早速

夕飯の

デザートに





息子は

ニコニコして

モグモグ食べていた








娘は

ちょっとペロッと

味見をしていた








夫は

美味しそうに

頷いていた

故郷を思い出しているかな










わたしも

年に一度の

この美味しい瞬間を

味わう



年に一度だけど

忘れていない

この味









忘れないのは





きっと



お義母さんが

毎年必ず

忘れずに

コツコツと

送ってくれていたから







この

美味しいメロンを

みんなが

ニコニコしながら

食べている姿を

想像しながら

きっと

送ってくれたんだろう


その

優しさと

愛が

メロンにのって

ここに

届けられたんだね





美味しいメロンは

特別な味がした








(美味しいメロンの味~おわり~)








ここに来てくださり

ありがとうございました





キラキラこの後も

心地よいお時間を

お過ごしくださいキラキラ









最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ





小さな幸せを描くひだまりイラスト作家
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)