if(もし)*考えてみた事*~日々を綴る~ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


ご訪問ありがとうございます


キラキラひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)ですキラキラ

わたしは
ダウン症を持つ長男と
重度自閉症を持つ長女の母です


キラキラこのブログは

ひだまりメッセージと

ひだまりメッセージイラストを

お届けしていますキラキラ


わたしの
人生を通して
受け取ったメッセージを
ひだまりメッセージと
呼んでいます


必要な方が
必要なタイミングで
必要なメッセージを
受け取って
下さると嬉しいです

キラキラあなたと
あなたのいのちに
出逢えたキセキに
感謝いたしますキラキラ


わたしの世界観(抜粋)

クローバー子ども達との軌跡(全7記事)は
こちらです→

クローバーダウン症と自閉症の母になってからの
わたしの物語【わたしにとってわたしはキセキ  】はこちらです→

クローバーチャレンジで書いた記事【ダウン症と自閉症の我が子たちだからこそ学べた事】はこちらです→

~どうぞ宜しくお願い致します~

本名  Yuki  Endo




あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です^^




キラキラ出会えた
このキセキに
感謝いたしますキラキラ




***********

日々を綴る

2021年4月1日(木)


***********





~If ~
*考えてみたこと*




今日も 

よい天気
 
息子は

朝元気に

事業所へ出かけた
 



娘は

春休み中



体をもて余しているので

またまた

ドライブに行き

いつもの

公園で

お散歩




外が大好きな娘

動きも軽やかに

ずんずんと

歩いていった




運動不足のわたしは

ちょっと

息を切らしながら

ついていく





途中ベンチが

あって

ストンと

娘は

座った




ほっと

息をついて

わたしは

並んで

腰をかけた




横で

娘はご機嫌な

声を出していた



温かな日差し

柔らかな風が

とても

気持ちがいい



この

公園は

子ども達が

小さな頃から

よく遊びに来ていたな




あの頃は

健常な子どもが

羨ましかった



もし

子ども達に

障がいがなかったら





そんな事を

時折

考える事もあったね







でも

今は

思うよ






if(もし)…


子ども達に障がいが

なかったら

わたしは

今みたいに

一生懸命生きていたかな?




If(もし)…




今ほど

悩みがなかったら

こんな風に

ブログを

描いたり

していたかな





前向きに

生きていくには

どうしたら

よいか?


よくなっていくには

どうしたら

よいかと

今ほど

思っていただろうか



そして


If(もし)



話すのが苦手で

大人しくて

ちょっと

暗かった

わたし
 

では、なかったら


どうだったのかな



きっと

全てに恵まれていたなら


もしかして

変わりたいと

思わなかったかも

しれない
 






隣で

娘は笑いながら

わたしを見ていた



わたしも

怒ったり

泣いたりもあったよね




けれど




いかなる時も

母だと思ってくれている

子ども達


ありがとう





この

ブログを

読んでくださった

あなたも


ありがとうございます



キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいねキラキラ










最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ





ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)