小さな頃ショートカットだったわたしの憧れは…~100のキセキを数えるアート~ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


ご訪問ありがとうございます


ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です

わたしは
ダウン症を持つ長男と
重度自閉症を持つ長女の母です


このブログは
わたしの世界観からの
メッセージをイラストと共に
お届けしています


わたしと同じ様な方々へ

どなたかお一人でも
お役にたてるといいなぁ
そんな想いで綴っています


キラキラわたしの世界観(抜粋)キラキラ

クローバーダウン症と自閉症の母になってからの
わたしの物語【わたしにとってわたしはキセキ  】はこちらです→

クローバーチャレンジで書いた記事【ダウン症と自閉症の我が子たちだからこそ学べた事】はこちらです→

~どうぞ宜しくお願い致します~

本名  Yuki  Endo
パステル和(NAGOMI)アートインストラクター

こんにちは~^^


ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です



笑顔ある日々をお過ごしでしたか?


この記事は

【100のキセキを数えるアート】です


身の回りの小さなキセキを
メッセージイラストにしていきます


100枚めざしてチャレンジ中


基本的に週一回(月曜日)配信しています


キラキラ前記事は、こちらになります

※この100のキセキを数えるアートは
【ごきげんありがとう∞アート1000日】まりこさんのブログからヒントをいただいてます^^


No.51 毎日力一杯!生きている!キセキ


No.52 髪をばっさり切って笑顔になった娘の気持ちが分かったような爽やかなキセキ


No.53  ブログの中にわたしの命の息吹を感じたキセキ


No.54 沢山の手に支えられていく息子の未来がはっきりとイメージできたキセキ


No.55 人生はキセキ。どんな人もみんな主役!


No.56 全てキセキ的なカラフルな光の世界なんだ


No.57 胎芽の頃から一時も休まず動き続けてくれているいのち(心臓)のキセキ





No.59




かなり久しぶりに

自分用のスカートを買った

この歳になっても
新しい服を買うと

やはり
とても嬉しい

わたしは

あまり普段から

ズボンやジーンズを

はかない

何となく

スカートが好きだからだ

小さな頃から

花柄やレース

ふんわり優しいシルエットや

可愛い感じが好きだった

けれど

こども時代の
わたしは

たまに
『男の子』に
間違われた

髪をショートカットにしていたからだ
(強い癖毛で広がる為)

ショートだからか
着てる服も
ズボンが多かったと思う


長い髪に
リボンを結んだり
可愛いスカートを
着ているコが
とても羨ましかったのを
覚えている

段々大きくなるにつれ

親の言う事より

自分の好みを優先する
様になった

癖毛で
広がったけど
髪を長く伸ばし
結んだ

働く様になると
ストレートパーマや
縮毛矯正をかけた

そして
安くても可愛らしい
スカートをはいた


まだまだ若かった

夢の一つが叶って
嬉しいなぁと
思ったっけ

今は

若い頃みたいに
出かける場所は少なくなったけど

家にいるだけでも
よくスカートをはいている

自分が好きだと
思うスタイルで
いるだけで

なんだか……

気持ちが

『るん♪』

と、なるのだ

新しいスカートをはいたら

若かったあの頃を

ちょっぴり思い出した

気がつくと

あの頃流行っていた

歌を

なんとなく

口ずさんでいた







イラストは全て自由なイメージで描いています→こちら












キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


あなたの思い浮かぶ


キセキは


何ですか?


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







虹それではよい一週間をお過ごしくださいね








クローバー貴重なお時間を使って
最後まで記事をお読み頂きまして
有り難うございましたクローバー

キラキラあなたの心にいつの日も
ひだまり(希望)がありますようにキラキラ


虹うまれてきてくれてありがとう
そこにいてくれてありがとう虹


ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)

クローバー家庭の都合上お時間を頂きますが
ご希望の方がいらっしゃいましたら
オーダーイラスト承ります

詳細はこちらをご覧くださいね→