熱気、ふたたび

 

≪東北絆祭り観覧席≫

チケット取れましたチョキ

 

祭りは観覧席で観るに限ります。

 

なので、観覧席情報は年始めからチェックしていましたよ。

 

料観覧席400席先着順

取れるかどうか不安でした。

 

が、無事に取れました合格

 

 

昨年秋田竿燈祭りを観て、

祭りは観覧席で観るに限る!と思いました

 

 

まして今回は仙台開催

席を確保したほうが確実に楽しめそう。

 

今は、悪天候と混雑しすぎてパレードが中止にならないことを祈ります。

(数年前の仙台開催時は、混雑しすぎでパレードが中止になりました)

 

 

 

昨年秋田竿燈祭りは楽しかったぁ音譜

 

今回は東北絆祭りで

凝縮された東北6県の夏祭りと熱気を楽しみます。

 

(画像は東北絆祭り公式サイトからお借りしました)

 

仙台七夕は住んでいたから何回も観てる

(観てるというよりは通りすがってた)

 

青森ねぶたと山形花笠は観光で。

 

盛岡さんさは、学生時代に参加した。

(踊りは今より断然ゆるかった(笑))