好きなことは楽しい♫とは限らない

 

まじめにおひとり様、菅原千枝です。

 

続いていることは好きなこと

または

続いていることは好きに繋がっている

 

最近思います。

 

 

例えば、同じ会社で働き続けているなら、そこに好きはあるだろうし

 

結婚しているなら、そこにも好きはあるでしょう。

 

たとえ毎日文句を言っていたとしても、まったく楽しいと思えなくても。

 

99個楽しくなくても、1個の楽しさで続けられることはあります乙女のトキメキ

 

 

わたしの好きは、きっと絵の中にあります。

 

絵は好きです。

 

ただ1番かどうかはわからないし、何が何でも!!とは言い切れません。

 

 

色がそうでした。

 

色は絵に向かう動線でした。

 

今だからわかることです。

 

絵にたどり着いてやっと言えることがありますラブラブ

 

色は好きだけど、カラーセラピストは楽しくなかった。

 

楽しくなくても続けたから絵ににたどり着きました。

 

 

好きだから楽しい

楽しいから好き

 

というより

 

続いていることの中にも、楽しさは見つかります乙女のトキメキ

 

 

続けるか、辞めるかを決めるのは、楽しさじゃなくていいのかもしれません。

 

 

ご案内