いつもありがとうございます  AKIです(*^^*)



先日5月18日 兵庫県西宮市の神呪寺(かんのうじ)に行って来ました。

この日は、国指定重要文化財で秘仏の『如意輪観音』が年に1度公開される「融通観音大祭」でした。



こちらの如意輪観音は、融通を利かせて、人々の願いを叶えてくださることから、融通さん、融通観音さんと呼ばれています。



如意輪観音

(画像はお借りしました)



もともと観音様とのご縁は深いようで

昨年、特に繋がりがあり守ってくださる観音様がいらっしゃることを、ある方から教えていただきました。

どの観音様なのかはその時にはわからず、そのうちわかるだろうと思っていたのですが

4月の下旬に『如意輪観音』だとはっきりわかりました。



どこにいらっしゃるのだろう?と調べてみると、出てきたのが、西宮市の『神呪寺』

神社に比べて、お寺に行くことがない少ない私が、何度もお参りしているお寺です。



その時に、5月18日に1年に1度だけ如意輪観音が公開される情報を目にして、この日に導いてもらったと感じました。



その時点では繋がっていなかったのですが、4月の新月ツアーで行った滋賀県 石山寺の御本尊も如意輪観音です。



18日は、神呪寺の如意輪観音を目にした瞬間、涙が溢れて、仏像を見て涙が出るという初めての体験をしました。



実は、こちらの如意輪観音は、真名井御前(僧名 如意尼)がモデルになっています。



淳和天皇の第4妃であった真名井御前は、まわりの激しい嫉妬から逃れるように出家して、空海の弟子になります。



空海が甲山山頂の大きな桜の木に、真名井御前(如意尼)の姿をモデルに刻んだものが、如意輪観音とされています。



そして、空海と真名井御前の関係性は、魂の伴侶だったようです。

お2人は、先に真名井御前が、翌日に空海が亡くなられて(肉体を離れて)いることも、その繋がりを示していると感じます。



この記事を書きながら、もう始めから如意輪観音に導かれていたと気づいたのですが 笑

観音様の守護があることを、あらためて教えてもらったある方とは、弘法堂いつ子さんでした。



♡弘法堂いつ子さんのブログ



私が、いつ子さんのブログに出合ったのもこの記事でした。



もうこの記事にすべて書いてあるのに、何度も神呪寺をお参りしているのに、気づかなったことの方が不思議ですが 笑

何かが整って、如意輪観音、真名井御前との繋がりに気づけて良かったです。



今、空海と真名井御前お2人のエネルギーがまた大きく動いているように感じます。

真名井御前と言えば、「お水」ですが、私に今、お水のサインが来ているので、そのことも関係しているかもしれません。



18日は、このブログを読んでくださる皆さんを含め、ご縁のある皆さんの願いが叶うことを、如意輪観音に願ってきました。

販売用のクリスタルも持って行ったので、またクリスタルを楽しみにしていただけたらと思います。



願いを叶える如意輪観音の守護があること、本当に心強いです。



これから更に、空海、真名井御前のこともわかってくるような気がするので、またシェアしていきますね。










【 ご案内 】


♡ 岩山 仁さんとコラボの神社ツアー

5/30(月)双子座新月 西宮神社・廣田神社・神呪寺・越木岩神社などを巡ります

6/14(火)射手座満月 六甲比命神社・摩耶山天上寺・天狗岩神社などを巡ります


♡ カーナ& AKIの神様巡りツアー

6/12(日)岐阜


♡ 個人セッション

ソウルレイセッション・ソウルパートナーセッション

https://ameblo.jp/blessing-nicole/entry-12026925780.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=b3bd3085246f437ab28e156c6421a11f


セッション、クリスタルについてのお問い合わせは

soulray999@yahoo.co.jp

までお願いします♪