恋愛も調整時期 | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

エネルギーとわたしたち

~明日も生きていくあなたへ~

 


ようこそいらっしゃいませニコニコ



 

スピリチュアルカウンセラー/ヒーラーの

みずほです。

 



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


人とも会っていない

口数も減っている(笑)なか、

 

思い立ってラインに登録している近しい人へ、

「気をつけてね💛」のスタンプを送りました。

 


折り返しスタンプでお返事がきましたけど、

スタンプだけのやりとりもシンプルでいいな~と思いました。

 

ホッとしましたよ照れ

 

 

 

コロナ渦で行動が制限され、

中止を余儀なくされている今。

 

街中では営業を休止しているお店がたくさんあります。

 

シャッターが下りている。


入り口(ドア)が閉まっていますあせる

 

 


今日はわたしの体験から感じたことを書きますが、


誰もが当てはまることではないので、

そしてちょっと長めのブログなので、

スルーしていただいても構いません照れ

 

 


わたしは3月生まれで、

パートナーと毎年誕生日を祝いますケーキ

 


プレゼントはわたしのリクエストで、いつも決まったお店でアクセサリーを選んできました。

 


今年の3月も、2人でアクセサリーをみて、食事をすることになっていました。



 

今回はとても珍しく、

彼がレストランを予約してくれたのです目


普段は9割がた、お店を決める(お任せされてきた)のはわたしでしたので、とても嬉しくて楽しみでしたナイフとフォーク

 

お店を決めてもらうって、こんなに楽なんですねおねがい

 

 


ところが!

その前に衝撃の出来事が起こりましたむかっ

 


待ち合わせの時間より1時間も早くついたので、下見でアクセサリーのお店を先に1人で訪ねたのです。

 


折しも新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、営業自粛が強く要請された直後でした。

 



なんとテナントが入った施設はすべて休業ガーン


気づけば、そのエリアほぼ全てが営業自粛していたのです。

 


奇跡的にレストランは予約客だけを対象に営業してくれていたので、もし彼が予約していなかったら、その日は食事もできず、路頭に迷ったことでしょう。

 


彼のお陰でした。

 


閉じられた状況のなか、お店を開けてくれていたのも、ガイドからの後押し(OK)なので、

 

ここは心配せずに2人で楽しんでいいよ!ということ天使

 

 


プレゼントのアクセサリーが買えなかったことは、とてもがっかりでしたけどもショボーン

 


お店が閉まっていてプレゼントが手に出来ない…という事実に、


「わたしには必要ないのかも」というサインを感じたのです。

 

 


それから明らかになってきたのは、

 


わたしとパートナーの関係に変化が起き始めていることなんです。 

 

 

学びのためとは言え、お互いにきつい時間を過ごしてもきました。

 


恋愛で起こるパターンや深いところの意識から、自分を愛せずにきたことを嫌というほど見せられてきましたNG

 

それが時に彼との関係を苦しいものにしましたえーん

 


完全に自分軸をはずれ、どうしたらもっと愛されるだろうと、自分のありのままを変えようとしました汗

 


今までわたしからお店を決めたり、

予約してきたのも、彼を楽にさせたい、

気が利けば愛されると考えてきたんですね。

(他にも先回りして良かれと思ったことをしてきました走る人

 


誕生日に毎年アクセサリーを買ってもらうのも、形で彼の愛情を確認するため、自分だけのものをプレゼントされるわたしは、ちゃんと彼女に値しているのだ、とパンチ!

 

毎年プレゼントという安心を欲しがって、目に見える形で納得しようとしていたのですね。

 


そして今年も保険のように、

アクセサリーを買ってもらおうとしていたのでしょう。


お店のシャッターが下りているのを見るまでは…

 


 

でも変わらない意識のままで、

彼とこの先を生きることにはもう限界があったんですね注意

 


わかっていても出来ないときは、

本当に強制終了がかかるのです。

 



もうこうするしかない!

とばかりに見えない力が入って

強制的に終了⇒調整へと導かれるのです。

 



この終了こそがお店のシャッターが下りて、

プレゼントが買えないという事実(サイン)。

 

(プレゼントに対する意識から自分を見なさい)

 

 

そしてコロナウィルスという見えない力で

今までのパターンや観念を変えさせられる、

調整がもたらされる、という意味があります。

 

 

恐れでプレゼントを求めてきたことに気づきなさい。

 

愛されるための努力をすればするほど、自分のエネルギーを弱めてしまう。

 

与えれば喜ばれるという思い込みも、愛の循環とはほど遠く、自分が疲弊していく、自分を責める結果になること。

 

彼の楽を想像するのではなく、自分が楽になれる方に移動して、やらないことで、自分にリラックスを与える。

 

受け取ることの喜びを増やす、お互いにイーブンでいるから心地良さが味わえる。

 

 


彼もこの手も足も出ない手放しの状態で、

まっさらなところから気づきが生まれていると思います。



その前から自らレストランを予約して、

わたしに喜びを与えてくれた、という変化は起きています。

 



エネルギーの法則として、

どちらかに気づきが起こるとき、そのエネルギーの変化は相手に波及し、お互いが変化した新たなエネルギーを共有しあうのです。

 

 

 

いま会えませんし、連絡もしていませんが、

(そのうち来るだろうしコスモス


 

お互いのエネルギーでわかることは、


「こっちは元気で大丈夫だよ。そっちはどうしてるだろう?でも君は(貴方は)きっと大丈夫だね」 そんな感じです男の子女の子



※その後、ちゃんとメールが来て彼は忙しいけども元気そうで、わたしのことも気遣ってくれていました😌

 


そして日々、

見たり聞こえてくるものから彼を感じることが出来ます。



時にこれでもか~流れ星流れ星というほど

頻繁にサインでやって来ます天使

 (もうわかったから!)

 



一見ネガティブに見える現状から、

内側に調整がもたらされることで、だんだんと落ち着きが戻ってきます。

 


恋愛におけるコロナ渦がもたらしているものは、

まだ変化を促進していくでしょうけれど、良い意味、腹をくくらせるだけのことが起こっていきます。

 

でもお互いにとって、

それが未来を生きるベースになっていくのですよ虹


だから心配しなくても大丈夫なんですウインク

 

 

みずほ

 

※現在セッションはお休みをしています。