忍ぶれど色に出にけり… | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

エネルギーとわたしたち


~明日も生きていくあなたへ~

 


ようこそいらっしゃいませニコニコ
 


スピリチュアルカウンセラー/ヒーラーの
みずほです。
 



なかなかブログが更新できず笑い泣き

 
今はそんな時期なのです。

書きたいことはたくさんあるのですが、
どうもペースダウンしてしまうので流れにまかせますカメ
 
 


そんな中、
小倉百人一首から

 


忍ぶれど
色に出にけり我が恋は
ものや思ふと
人の問うまで
 


恋する心のワクワクやドキドキは、
どうしたって隠せない
 
心模様は他人もどうやら察してしまうようだ。
 


でも今日は恋のお話しではないのです。



ごめんなさいてへぺろ

 

人は本当の気持ちは隠せないのです。
 


隠そうとしても、平然としても、
結局本当の思いはエネルギーとして表に現れるのです。
 


私たちは相手の雰囲気というものを感じることが出来ます。
 

楽しそう(いいことがあった?)
 
イライラしてる(何か嫌なことがあった?)
 
落ち着きがない(心配ごとがある?)
 

それは形ではみえない、その人が発している、醸し出しているエネルギー(雰囲気)を読んでいるのです。
 


エネルギーはその人のハートセンターからのもの。
 
ハートセンターは、
その人が雄弁に一生懸命『こうだよ~』
と本心を発している一番正直なローカル放送局みたいなものチケット
 

わたしたちの目に見えているその人の情報は、見えている、語られている部分よりも、



見えていない、語られていない部分のほうに本当があると言ってもいいかもしれません。
 


むしろ隠している、呑み込んでいることがその人の心の声なのです。



深いところの感情(心の声)はその人が表面でわかりにくい感情なので、顕在意識ではとらえにくいのですが、却って第三者から見ると、とても明瞭にわかったりします。
 


わかるだけに共感を強くもったり、傷ついてしまったり、こちらのエネルギーを消費してしまうこともありますえーん



でもね、いくら消費しても相手にしか解決できない事情があることも覚えておいてほしいのです。



感じることが出来ても、相手を変えることも、解決してあげることも出来ないのが本当です。



こちらが過度に心配したり、
責任を感じることもありません。



そうやって見えないエネルギーは時をこえ、
場所を選ばす、自在に行き渡るのです。



いまこの瞬間のあなたのエネルギーだって自由に羽を広げて行き渡っています天使



受信しても、あなたが引き受けるものでなく、

あえて差し戻すことにして、
すべて相手に明け渡してみるというのもいいかもしれません。


やってみるといいかもしれませんウインク




ちょっと話がずれましたけども、


忍ぶ思いほど
知られたくないけど
わかってほしい思いであること。



そこをちゃんと周りは見えていることが多いのです。



思い(エネルギー)ほど自由に拡散するものはないんですね流れ星



あなたもわたしも。



語れない思いほど、
伝えたい思いが強いものです。


でも悪いものではなく、
あなた自身、わたし自身にわかってほしいと突き上げてくる心の念押しです。



だからこそ
他人にわかってくれというのでなはなく、
自分が抱き止めて自分でわかってあげ続けることなのです。


ね、
付き合ってあげましょうドキドキ



みずほ