毎日の生活で自分を大事にする | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

エネルギーとわたしたち

~明日も生きていくあなたへ~

 

ようこそいらっしゃいませ

 

みずほですニコニコ

 

 

夏のような日差しと暑さが続いていますね晴れ

 

まだ身体が慣れていないので、

いささか息が上がっておりますアセアセ

 

思い切ってカーテンを夏使用に変えてみました。

 

見た目にも軽やかで涼しげで、

なかなかいい感じですクローバー

 

こんな風にして毎日の生活のなかで

快適さや心地よさをつくっていますコスモス

 

健康でいることも身体や心にとってすごく大事なので、いいなと感じたものをどんどん取り入れています。

 

ただ長く続けられないことはせず、

無理しない負担にならないことばかりですウインク

 

 

たとえば食べることナイフとフォーク

半年ほど前から友人のおすすめで

有機栽培&無農薬などでお野菜を作っている農家さんの野菜を宅配してもらっていますにんじん

 

本日注文したのは、カリフラワー、新玉ねぎ、

スナップエンドウ、ルッコラ、

バジル(すごく香りがいい)、アイスプラント

 

 

調理もできるだけシンプルにして、

野菜の旨みをじゅわ~っと味わったりきのこ

 

週に一度、ボランティアをしている子育て支援の家で身体に優しいお料理を一緒に作ったり、

教わったりしてレパートリーも増やしています。

 

 

調味料にも少し気を配るようにして原材料もチェックします。

 

これだけでもわたしには大きな変化なのですよ!!

 

あとは、

あまりテレビをつけなくなったり、

SNSもついやりすぎると必ずマシーンの不具合がおきてパソコンあせる

わたしの身体も悲鳴をあげるのでダウン

お知らせとして受け取りやすくなりました。

 

自然の音(生活音)だけで過ごすと

とてもクリアな感覚になってくるので、

直感やメッセージもより信頼感をもって

受け取りやすくなるのですね流れ星

 

着るものはワンピース

もちろん着心地が一番(特に家の中では)で、

何よりもわたしをサポートしてくれるファッションを選びます爆  笑

 

街を歩くとなぜかグレーや黒、紺を目にしますし、少し沈んだ色も多いかなと思います。

 

そういった色合いをコンセプトにしているお店もあるのですが、

発色のいいお洋服を扱っているお店はまだまだ少なく感じます。

 

 

色はとても重要なファクターなので、

色によるサポートは欠かせません。

 

わたしを表現する、

わたしの意思でもあるので洋服選びは楽しいですねラブラブ

 

最近気になる色は黄色

MISIAのコンサートで彼女が着ていた色鮮やかな衣装に魅せられて以来、原色の美しさも取り入れたいと思うようになりました音譜

 

 

スキンケアやメイクにしても化粧品

ついルーティンでやっていたり、

早く済ませようとしたり…

 

ふとローションをつける時に、

なぜゆっくりと丁寧に肌を触っていないのだろうと思ったのです。

 

 

 

長年の習慣で手がサッサと動いてしまうのですが、何か扱いが雑だわえー?と感じ

 

丁寧に扱わなかったことを許そう(ここがミソです)

 

わかってあげよう(ここもポイントです)

 

と気づいたのです。

 

あ~これも大事にすることだったわラブってね。

 

 

そして眠る前に

小さな声で感じるままを言葉にします星空

 

感謝、労い、祈り、そして愛する人への思いも忘れずに

それが広がってつながっていくようにイメージをしますドキドキ

 

 

そしてニューヨークのヒーラーさんから、

いつでも何度でも受けられるヒーリングを受け取りながら眠りに落ちていく瞬間を至福にしていますキラキラ

 

 

自分に対して一つでも丁寧に扱ってあげること

 

快適な気持ちで過ごせるよう身の回りを工夫してみること

 

そのすべてが自分の感覚からできることですね。

 

ひとことで言えば「気持ちが良い」

 

「気持ちが良い」を自分にしてあげられる人は

ちゃんと自分を愛せています天使

 

自分の感覚を使う、

自分の感覚を信頼することは

人それぞれで違います女の子男の子宇宙人

 

決して同じなはずはなく

マネをする必要もないのです。

「気持ちが良い」はあなたにしかわからないのだからピンクマカロン

 

気持ちが良い=自分を愛でている

 

この感覚が自分を大事にすることだと覚えていくと良いですね。

 

あなたにはどんな「気持ちが良い」がありますか?

 

セッションのご案内はこちらですクローバー

 

プロフィールピンク薔薇

 

今日もこのブログをお読みくださって

誠にありがとうございますドキドキ

 

またここでお会いしましょう

 

みずほ