名古屋遠征 RE BOOT | 早春賦

早春賦

心に留めておくべき瞬間

 

秋のFCイベント以来の3~4ヵ月ぶりの名古屋
まだまだ最近感はあります♪
東山線を使うのは中日劇場のエドウィンドルート以来?

RE BOOTツアー あ~やの故郷から始まりました!


今回は原点に帰るつもりで、自分に問いかけるつもりで
不思議と落ち着いた気持ちで挑みました

目指すは、伏見JAMMIN!!ライブハウス

 


物販やコインロッカー確保や着替えもあるので
迷子になってる余裕はない為、3時間前行動で動きました

 



会場はすでに物販の列ができており、
すぐに会場を見つけることができました
物販の列では静岡の友人と合流することができて凄く嬉しかったです
会場からリハ中のGod Knowsが漏れてきて凄く得した気分になりました
お目当てのliveTシャツとリストバンドとタオルを購入した後は
クロークとロッカー数の確認して伏見駅へ戻り着替えと荷物をロッカーへ

liveシャツを着用するか、FCのシャツを着用するか迷いましたが、
今回はマウントをとれるFCのシャツを選びました(なんだそれは 笑
今回はピンク色のイメージが強かったので、
ピンクならどっちでもいいと思っていました

開演までの休憩と時間調整に、軽食がとれそうなカフェを探しましたが
どこも混雑していたため、会場周辺を散策して時間調整

liveは前の方でしたが、一曲目からいきなりモッシュで
後ろから吹っ飛ばされ前方へ流される展開
心の中では「オーマイガー!」を連呼してましたが
この激しくも懐かしい感覚に正直歓喜でした

セットリストがS縛りのアタックナンバー全開
最初の5曲で既に意識がもうろうとして汗だくでした
前の人も意識がなくなり倒れそうになり周りが援護しようしとした際
自分から安全確保の為、会場を離脱されてました
自分自身もクラウドファンディングLiveで脱水症状の危険を感じた経験があるので
今回は水もしかっり所持してました
それでも靄がかかるくらいの熱気と酸欠で意識はそれなりに薄れました

魂が目覚めたのは、日替わり曲!!
永遠のマイナンバー1ソング!!
早春賦と並んで同列絶対的ナンバー1ソング!!
まさかの For you には嬉しさが爆発


そして
今回はあのクラウドファンディングLiveと同じように
撮影タイムがあったのですが、まさかの大失態!!
ハイエンド機のエクスペリアをロッカーに入れて
シャオミのエントリー入門機を持ってきてしまうハプニング!

あのガラケーで挑んだ全滅の絶望を繰り返さない為、
冷静にハードのスペックを理解して瞬時に作戦ねりねり
とにかくブレや画質の劣化、ノイズの避けるため
ズームは光学有効範囲の2倍に抑えて撮影
そりゃ皆のようにキレイな接近動画はむりでも
それなりに安定感のある撮影ができました♪

撮影オッケー曲は God Knows ではなくUnnamed worldでした
それもそれで感慨深い感じ

神曲、代表曲、メガヒット曲の嵐
そしてハルヒ曲
もう、今回のSはサービスのSもありの
ドSのベストみたいなLiveでした!!
それにしてもNEOPHILIA クールでカッコ良かった~

バンドメンバーにもファンが付いてたのにはさすが(笑
道太郎さんへの歓声が大きくて、あ~やも突っ込んでいたけれど(笑
色んなファン層が入り乱れての一体感はやっぱり
あ~やっぽくていい♪



帰りは静岡の友人と伏見駅へ
そして圧倒的狭さとカーテンすらない絶望の4列シートが待つ
名古屋駅の夜行バス乗り場へ
ここからが本当のクライマクックのはずでしたが
腕が痛いやら足が痛いやら
放心状態の疲労感もあり、朝までバスで爆睡でした(笑

【20230223 RE BOOT NAGOYA 】