酵素です。
ええ、もう今の時代は、とにかく毎日、酵素ですよ~メラメラ

酵素玄米は、少量でおなかいっぱいになるのでダイエットに貢献してくれる上に、
腸=血液をキレイにして、エネルギー、バイタリティ、免疫力を高めてくれます!

さらに、内分泌(チャクラ)を整え、美肌、アンチエイジングにもお月様

また、感情解放、感情昇華には、なんたって、腸!

腸がキレイだと、「安らぎ」を与えてくれる脳内物質、
セロトニンが分泌されやすくなります。

セロトニンは、「幸福ホルモン」「恋愛ホルモン」とも言われてますね。

ウツ、不安、恐怖、イライラ、ストレス、キレる、不眠の解消!
もちろん、日々、蓄積されている放射能対策(排泄)にもね。

セロトニンを増やす聖油には、
ネロリ、ローマンカモミール、マンダリン、
ローズ、ベルガモット、フランキンセンス、
セントマリー○ラベンダー、プレゼン○タイム

などがありますコスモス

もちろん、レインドロップ腸セラピーで、
定期的に腸のケアをすることは、より健康で楽しい人生のサポートになります。

そのほかに、セロトニンを増やすには一定のリズムによる刺激も有効なので、
キャンドル(「1/fゆらぎ」だね)の炎を眺めたり、水の流れる音や
木々や小鳥の声などを聴くのもオススメです虹

あと、かんたん?なのは、
15分以上、しっかり太陽光、特に朝日を浴びる晴れ

で、我が家の、
なんちゃって酵素玄米の炊き方を教えてくださいと最近よく聞かれるので、
こちらでお教えしちゃいますキスマーク

長岡式の玄米の炊き方に挫折した方(それはワタシですべーっだ!
せっかく「あの」ジャーがあるなら、試してみてほしいな~と。

もちろん、普通の炊飯器でもOKですよん♪

この炊き方だと、ズボラなワタシでも失敗したことはなく、

また、これはあくまでワタシ個人の感覚だけど
長岡○より美味しいと感じるんだな~アップ

こどもも、おやつ代わりに勝手に海苔ではさんで食べてるくらい(笑)

用意するもの

クローバー玄米 5合
クローバーミネラルウォーター 6.5合(ウチではフラワーオブライフの波動水を使用)
クローバー天然塩(ウチではミネラル68を使用)
クローバーあずき  30cc

・泡だて器
・フィスラーの圧力鍋を使っとります☆


作り方

1.玄米を洗います
2.洗った玄米に、塩とあずきと、分量の水を入れて、泡だて器で混ぜる。
  右回りに、1周につき2~3秒くらいの速さで、約8分間ね。

  ボールでこの作業をすると、あとで圧力なべに移すのが重いし面倒なので(爆)
  最初から圧力なべに全てを入れて混ぜちゃってます♪

~大地の恵み、聖なるオイル ∞ オーガニックメディスンでカラダとココロを元氣に~

  こんなふうに、水が白く濁ってきます♪

3.白く濁った水ごと、圧力なべ(炊飯器☆玄米炊きメニューがあればそれで)
  に入れて、25~30分炊く。

4.炊きあがったら保温!(ジャーはあらかじめ温めておいてね)

  あとは、1日最低1回は天地を返す(ひっくり返す)
  3日目くらいから、ふんわりモチモチ酵素玄米になります。

もちろん炊きたても美味しいよおにぎり
まだよく噛めない離乳期の赤ちゃんにもGOOD!

9~10日くらいで食べきったほうが美味しいです☆
それ以上は、乾燥してきて硬くなってきちゃうんだけど、
それくらいのほうが、歯ごたえがあって美味しいというヒトもいますけどね。

冷凍したり電子レンジは使わないでね、酵素玄米の意味がなくなっちゃうので汗


ちなみに、玄米は、十勝の松田さんから取り寄せています。

震災前は、長野の農家さんに頼んで、江戸時代から品種改良されていない、
今は流通していない幻のお米を食べていたのですが
(高波動のうえ、激ウマでした!)
泣く泣く契約をやめまして・・・

どこかに、いいお米農家さんはいないかと探していて、昨年12月に出逢いました。

松田さんは、「自然」にこだわった農法で、
できるだけ消費者のみなさんに安く食べてもらいたいと、
真摯に米作りをされている農家さんです晴れ

良いお米を作ろうとしたら、大変な手間もコストもかかるので、
もっと値上げしたほうがいいんじゃないかと素人のワタシが思うくらいしょぼん

ご希望の方は紹介しますんで、メッセージくださいませ。
ただし、被災地にガッツリ送ってしまったそうで、今は品薄のようです☆


~大地の恵み、聖なるオイル~←ポチッとな♪

 +++++++++++++++++++++++++

虹YoungLivingの聖油による
セラピュティックでスピリチュアルなアロマメソッドで生命を元氣に♪

『聖油とタロットと音霊deパスワーク☆入門&体験ワークショップ講座』
2012月2月13日(月)

定員4名さま★

『1DAYレインドロップ講座』2012月2月17日(金)
定員4名さま★

『メタフィジカルアロマ®講座』2012月2月24日(金)新規開講(日程調整中)
定員4名さま★

無料☆YLES『陰陽五行の臓器に対応するアロマ』2012年2月25日(土)
定員20名さま★

『セイクリッドカバラ講座』2012月2月27日(月)新規開講
定員4名さま★


お問い合わせはTAO ∞ YUKAまで手紙
~大地の恵み、聖なるオイル~-TAO