三男が濃厚接触者で、感染確実と言われた件 | 長男の悪性リンパ腫治療経過とその後

長男の悪性リンパ腫治療経過とその後

2018.07リンパ芽球性リンパ腫T細胞性と診断(当時17歳)/抗がん剤治療により一旦完解→2019.03再発(中枢神経浸潤、髄液中芽球11%)/2019.04臍帯血移植/8月髄膜炎・肺炎/12月肺炎で再入院/2020.01月退院/2020.04二年遅れで高校3年生に復学/2021.03卒業/4月就職/現在に至ります。

ご訪問ありがとうございます。


うちの三男が今高2で、寮制の高校に通ってるのですが、三男が言うところの

「普段からめっちゃつるんどる友達立ち上がる立ち上がる

(いつも一緒にいる友達という意味)

が、コロナ発症して39.8度の熱が出たため、濃厚接触者となり、火曜に帰宅してきました。


これだけ感染者が多いと、濃厚接触者と言われてももう特に驚かないですよね。


今のところ熱などの症状はありません。潜伏期間の可能性はあります。


こういう時のために個人輸入しておりましたイベを帰宅後1錠飲ませました。私も飲みました。


で、学校から「検査をしてください」と言われました。

普段からこのブログを読んでいる方はお気付きかも知れませんが、私はそもそもPCR検査は全くアテにならないと考えています。

潜伏期間の初期だったら感染してても陰性になるし、感染してなくても疑陽性になったりするので。


(どういうときに陽性になるかという動画です)

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39955841 


なので自分なら検査は意味無いと思ってるので絶対やらないんですが、

学校から言われたので、仕方なくドラッグストアで売ってる抗原検査というのを三男にやってもらいました。


保健所に聞くと、濃厚接触者のPCR検査は大きな総合病院でしかしてないと言われましたが、

症状も出てないのに、わざわざ病院に行って感染して帰ってくるのもイヤですからね。。。


抗原検査は陰性でした。(上の動画で出てくるものは家にありますが飲ませてません笑) 



多分今検査しても、潜伏期間の初期だったらまだ陽性にならなくて当然ですよね。


でも、学校からやってほしいと言われたのでやりました。(しつこい笑)


学校に電話しますと、39.8度発熱した子と三男はかなり仲良く、いつも一緒にいて、寮で一緒にお風呂に入ったりしていたので、先生から「三男くん絶対感染してるから、1週間公休にするから、学校に来ないように。そして病院に行くように」

と言われました。


三男は、

「うっわっ!ニコニコ残念やーーー!目がハート俺勉強したかったのに、学校めっちゃ行きたいのに、立ち上がる行けへんなんて!くっそーーー歩く笑笑笑


と悔しがっていました。


さて、先生から、うちの子は絶対感染してると言われたんです。まぁ、絶対と言えないまでも、感染してる確率は高いです。

ブログにも書いてますが、我が家では、枠珍は長期の副作用が明らかになっていないので(と言いますか実は明らかになりつつあります)打っていません。

ワクチンが重症化を抑えるものであるなら、うちの子は重症化する確率高いですよね?

自宅待機の1週間彼がどうなるか、今後正直にご報告いたします。


あ、うちの濃厚接触者くんですが、さすがの私も部屋に隔離かなと思ってましたが、自由に家の中を歩き回り主人と焼き魚をシェアしたりしています。悪い見本です。真似したら絶対にダメな、ダメダメダメ家族の見本です。


学校から、病院に行ってと言われました件ですが、行きたくないです。

どの程度の症状で処方されているのかは知りませんが、

新薬のコロナ治療薬「レムデシベル」や「モルヌピラビル」絶対飲みたくないです。


あまり書きたくないですが、機序はイベと同じなのに、製薬会社は特許が切れている安い薬を売りたくないんですよね。で、特許を取った、開発したばかりの副作用の多い高く売れる新薬を売りたい。さらに、3日とかで特例承認されてるので、安全性も未知数です。


https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12740568529.html 


まぁ色々ありますが、以前にも書きましたが私と主人の考えはほぼ同じなので良かったです。
ここで考え方が違うと、夫婦間でかなりもめると思います。



色々言いたいことは多々ありますができるだけ当たり障りの無いように書いたつもりですが、全然そんなことなかったら申し訳ないです。

それでは、皆様くれぐれも健康には気を付けましょう。m(_ _)m