通院日 | 長男の悪性リンパ腫治療経過とその後

長男の悪性リンパ腫治療経過とその後

2018.07リンパ芽球性リンパ腫T細胞性と診断(当時17歳)/抗がん剤治療により一旦完解→2019.03再発(中枢神経浸潤、髄液中芽球11%)/2019.04臍帯血移植/8月髄膜炎・肺炎/12月肺炎で再入院/2020.01月退院/2020.04二年遅れで高校3年生に復学/2021.03卒業/4月就職/現在に至ります。

金曜日通院でした。

さい帯血移植からだいたい1年4ヶ月経ちました。



ずっと肺炎で高かったLDHがやっと通常値に。

SPO2も長い間94~95でしたが、昨日は97でした。

コレステロール比が相変わらず高いです(>.<)
ラーメンが効いてますw

免疫抑制剤のタクロリムスを朝晩3包づつ、1日0.6mg×2回飲んでますが、リンパ球の数値が高めなのは普通のことなんでしょうか?聞こうと思って忘れてました。

白血球も赤血球も血小板も問題ないですと。

細胞をくれた赤ちゃんありがとうえーん

視力悪いので眼科に行ってね、という通知を長男と三男がもって帰ってきてたので、三男は近所の眼科に行きますが、長男は通院してる大学病院で目のGVHDや白内障出てないかなども合わせて次回診てもらうことにしました。

顔にGVHDが出てて、カサカサになったり湿疹のように赤くなったりしてます。ショボーン

お盆は、長男は奈良に、次男は小豆島にツーリングに行ってました。


特に変わりなく過ごしてます。

去年の今頃は合併症や感染症がいっぱい出て吐いてばかりで入院してました。
1年後こんな普通な日常を過ごせると想像できなかった。
当時は不安すぎて怖すぎてブログを読むだけで息子の闘病記録を書けなかった、ヘタレな私でしたショボーン