2017 Day 2 | nokon's unholy extravaganza

2017 Day 2


バンドと仕事

 

 

もっと言うとサラリーマンになることと仕事

これについては諸説ありますよね(意味深)


「平日サラリーマンして週末だけロックしますってなんやそれ?笑わせんなよ?」みたいな意見も聞いたことある

はたまた、進路に迷っている学生諸君は「就職せな将来不安やけど、自由にバンド活動できなくなるなら就職なんかしない方がいいんじゃないか....」と考えてる人も多いに違いない

 

 

就職しないでバンド活動 vs 就職してバンド活動

 

みんなが一度は思い悩んだに違いないこのテーマ


 

まぁどっちも間違ってないんじゃない?と僕は思う
ライフスタイルはそれぞれ違うからね

 


ちなみに僕はサラリーマンです

 

じゃあなんでサラリーマンなん?と聞かれたら

 

 

僕にはこういう考えがあります


僕には結婚願望があります。そして子供も将来欲しい。

でも、いざお嫁さんが見つかりました。嫁さんが妊娠しました!ってなった時「やべぇ!俺貯金が無い!!」って僕はなりたくない
 

僕的にそれは男として一番ダサいことだと思う

 

あくまで僕の意見ですがね、男が夢や情熱を語るのも素敵でしょう

でもそれよりも大事なこと。それって家族を食わせることではないでしょうか。しかも可能なら嫁と子供に贅沢させたい。それが男の生涯で一番果たすべき仕事なんじゃないですかねぇ...と僕は思うのです


結論を言うと結婚願望の無い人は別に就職しないで好きなだけバンドやるライフスタイルでもいいんじゃない!?と言うことです

まぁ結婚しなかったとしても親が高齢になった時の面倒とか金なくてどうすんのよ?ってのも出てきますけどね


 

まぁ極論、仕事もバンドも全力でやればいいだけやねんけどね

 

俺の知ってるやつで、高校出てバンドの専門学校みたいなの行って就職もせずバンドを中途半端に続けてて結婚して子供できたはいいが出産費用すら払えない、で金稼ぐためにバンド辞めた、ってやつがいた

 

それってかなり本末転倒ですよね

 

バンドも仕事も両方頑張らなかった結果。じゃあおまえ人生で何を頑張ってたんだよって話ですよね

 

でもバンドで成功してたら金は稼げてたんじゃないの?っていうのも確かなんだけど、それって一種の博打だと思うんです

 

僕は家族の生活水準を博打で決めたくないタイプ

 

しっかり働いたらいいだけなんだからそんな簡単確実なことないでしょう

 

 

 

~続く~

アメリカに住んでたころ僕はデスメタルしかやってませんでした。ロクに働いてもない。もちろんサラリーマンでもない。その頃の生活と今のサラリーマン生活を両方経験して思うことを明日は書ければと思います


ブログ復活。から突然真面目なことを書いてしまいましたw
でも今さら「昨日は〇〇のラーメン食いました!」とかそういうアホなブログ書いてもしゃあないやんと思って書いてる次第です!

 

 

:)