ブルーレース

テーマ:

今日のアトリエ レッスン。生徒さんお2人で、ゆっくりおしゃべりをまじえ(^.^)  先日体験キットとセットで発売となった小冊子「針と糸で作る マルチホール ビーズ ジュエリー」には、私デザインの ブルーレースのレシピが載ってます。作りたいです!と言って下さった今日の生徒さん。来年、キット組みするお約束しました。いくつかご用意いたします。有難いことです😊
ダイヤモンド形のビーズが、シャープに並んでリング状になった「トリクロマティック」一條文子先生デザインの素敵なモティーフです✨ 新刊本「マルチホールで作る 大人のビーズアクセサリー」に掲載されてます。そして作り方レシピが載っている、小冊子「マルチホールビーズ ジュエリー 」とセットでキット購入ができます。早速作ってみました。15個のダイヤモンド形ビーズを表面、裏面、側面と並べていきます。簡単ですが、ビーズステッチの基本、糸の引き締めが必要です。体験会でも使いたい素敵な昨品です!

ビーズステッチの新刊本 「マルチホールで作る大人のビーズアクセサリー」掲載作品。今日は船橋ひとみ先生デザインの、「YUUBAENOHANA」を仕上げました。マルチホールの表裏を活かした、テクニックありの美しいネックレスです。船橋先生は、時々我がアトリエ、ブレストビースにも来てくれます。明るくて、いつも元気いっぱいの美人先生です。この作品も、先生のようにキラキラ輝く素敵な作品で、楽しく制作いたしました。

ビーズステッチの新刊本「マルチホールで作る 大人のビーズアクセサリー」には可愛いアクセサリーがたくさん掲載されてます。その中から、鈴木泰子先生デザインの「アライン」を作らせて頂きました。アライン とは、整列させる の意味だそう。たしかに面白い形のビーズがキチッと整列して、しかも立体的で素敵です✨そして手早く簡単に作れます。作ってみたーい方、ご一報くださいね。アトリエにてお待ちしてます。

ビーズステッチ 研修会

テーマ:


昨日は恵比寿会場にて、ビーズステッチ研修会でした。「マルチホールの組み合わせで、さらに新しい発見!」教材の4作品はどれも学ぶところ多く、しかも直ぐに付けてお出かけしたくなる作品ばかりでした✨
Wiz Styleの復習作品も2作発売となって、教科書教材はこれでコンプリート。マルチホールの体験会キットもシンプルでとっても素敵です。
ご指導下さった渡辺由美子先生、アシスタントの梅村里美先生、ご同席下さった先生方、お世話になりました。がんばって、作品仕上げます!😊