胡蝶蘭は東南アジアに分布&信号待ちでの会話 | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」



胡蝶蘭
ラン科植物のひとつ、
東南アジアに分布。

白い花をつける
多年草の着生植物で
単軸性のラン。

茎はごく短く直立し
上には4枚程度の葉を密生し
下方からは、多数の根を出す
根は太くて良く伸びる。

葉は、二列性で折り重なって生じ
楕円形から長楕円形
表面は緑色💚

自宅の小さな胡蝶蘭が
今年も蕾を付けてくれた!
とても感激!何もしていないのに〜😍
感謝の気持ちが溢れてくる。



暮の築土神社の提灯は、毎年荘厳です!

今日、信号待ちしていたら
小学生4年生位の女の子と
目があい?

下校時間かな?
「お帰りなさい」と声をかけたら
「ありがとうございます!」
と、、、

とても大人びた返事で
好感度が高くなってしまう。

そうしたら、彼女から、
「素敵な自転車ですね!」とほめて頂いた!

「エッ?ホントに??ありがとう!(笑)」
凄いわ〜この子!!

信号待ちで、素敵な会話が出来
幸せな気持ちになって
家路まで向う、、、(笑)

皆様に、良い事が起きますように💝
いつも有難うございます😊