水仙の英名がナルシサス&閉店時間には真っ暗! | Breeze〜自然と触れあい豊かになる♪〜

Breeze〜自然と触れあい豊かになる♪〜

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。


水仙

雪中花
ヒガンバナ科
開花時期
12月〜2月まで、

英名、ナルシサス

ギリシャ神話の美少年の名前で
泉に映った自分の姿に恋をして

毎日見つめ続けたら、いつの間にか
一本の花になってしまった

ナルシストの名はここから来るニコニコ

大きな器に投げ入れされた水仙

豪華だわ〜、甘い香りが強い〜
素敵に癒やされてしまう。



さて、寒波がきてこんな日は
熱いお風呂に入るのがイチバン!

どうしても、閉店間近に行くので
時計を見ながら、
湯坪に浸かっているびっくり

閉店15分前になると
泡プクプクの電源も止められ
照明が半分落とされる

薄暗くして入るのは
心落ち着きいい気分ニコニコ

でも、のんびり出来ない!

脱衣場でもまた、時計を見ながら
後2分
閉店時間には電気全部が消されるのだ〜びっくり


皆様に
良い事が沢山起きますように(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
いつも有難うございます💘