モッコクの実が割れている&素敵なヤマグチさんに会う | Breezeのブログ

Breezeのブログ

日常茶飯事に起こる、失敗、笑い、気づきなど、感じた事を書いています。サン·デグジュペリ、私の好きな言葉「人とのふれ合い以外に喜びの訪れる希望はない」



モッコク

庭木の王様
高貴さ漂う香りがする〜💚
ツバキ科メッコク属
常緑樹の広葉樹

ガソリンスタンドの前に植生されて
いるモッコク。

先週通った時は
オレンジの実だったのがいつの間にか
割れて赤い種子がむき出しに
なっていた!爆笑びっくり

縁結びの木として神社の境内に
植えられでいることが多く

情愛を「持つ濃く」ということで
良縁に恵まれるとの思いが
込められている💖


セピア
古代ギリシャローマ時代から人々に
愛されていた🌹薔薇ですびっくり


さて先日、ネットで買った物が
3日過ぎても、届かず??
あれ〜?

配達業者に確認すると
配達完了になっていた!ガーン

パッ!よく見ると
住所がなんと、なんと!
2つの住所がミックスされていた(笑)

失敗!こんな事をして〜何を考えて
いたのかな〜と。巡らす口笛

業者曰く
間違って書きこんだ住所が、
あるんです!あろうことか名前も同じ!

エ〜!
こんな事あるの〜ポーン滝汗

あの怪しい早朝の着信履歴は?
もしかして?
○に電話してみた!
留守電入れる勇気なく、切ると
しばらくして、その番号から
電話がくる!

明るい〜、若い女性で感じよく!
「大変申し訳ありません!
間違って受け取ってしまいました!
家までお持ちします!」

恐縮笑い泣き
そんな大丈夫です!
交番の前で待ちあわせしました爆笑爆笑

思ったとおりの
素敵なヤマグチさんでした💥🎉🎊

皆様に良い事が沢山起こりますように。
いつも有難うございます💖



ミントの根を引き出したら
こんなに長い!🤯