沈下橋と田んぼ | bless-you11のブログ〜いい風吹いてる♪〜

bless-you11のブログ〜いい風吹いてる♪〜

きれいな風景が大好物(*^-^*)
ふらりと旅した記録やパワーストーンのことなど・・・気まぐれにゆる~く綴っていきます♪

昨日、久しぶりにつくばみらい市にある沈下橋に行ってみました。


2年前にも同じ時期に行ってました爆笑

『車では渡れない橋』昨日、仕事帰りに家とは逆方向に用事があり…鬼怒フラワーラインを通りました。ちょうど夕暮れ時…河川敷では満開のポピーが…でも暗くなりつつあったのでシルエットだけ…リンクameblo.jp


〜小目沼橋〜


幅1メートル程の木製の沈下橋…


小貝川の土手を降りて竹藪の間を抜けると広がる世界キラキラ



天気が微妙だったのでこの日は途中に車を停めてお散歩がてら車が入れない土手沿いをテクテクと…走る人



晴れた日に自転車で行った時はこんな感じ…


なかなか狭いでしょあせる落ちそうで怖いです滝汗


たまに見たくなるのですドキドキ


この近くはお気に入りの田んぼが広がっているパトロール重点地区ニコニコ音譜


過去の写真ばかりですがこの時期の田んぼをご賞味ください(笑)



つくばエクスプレスと常磐自動車道の間にある田んぼラブ



田植えの季節が過ぎると…

(あいにく私が植えてる訳じゃありませんが…汗



私の中ではホタルの季節が始まります。



(昨年は行けてないのでこれは2年前の秩父のヒメボタルです)


だがしかし!!


この辺の田んぼにはホタルがいません…笑い泣き


どなたかホタルの穴場スポットご存知ないですか〜はてなマーク


ホタルが飛ぶ田んぼ…求めてますラブラブお願い


〜God bless you♪〜