外は、台風模様~ | BLESS CREATIONのエアロパーツ作りブログ★

BLESS CREATIONのエアロパーツ作りブログ★

ブレス クリエイションのエアロパーツ作りや日々の奮闘記です。。。

今日も、一日変な天気です。。。。


台風影響で、晴れたり、雨降ったり、風強かったりです。


こういう日は、せっせと工場の中で、できる仕事をもくもくとこなしていくに限ります。


台風


この間から作っていた、ハイエースの型に最終工程のバフかけです!


コンパウンドを表面に塗って、綿バフをかけます。


この作業結構好きだったりします。


作業自体は、暑いし、中々光らないからしつこくずーっとやらなくちゃいけないし、結構つらいんですよー。


でも、ちゃんとやると、ちゃんと光ってきます!


これが気持ちがいい!アップ


頑張ります!


(あーそうです!そういえば、僕の親父は、昔バフ職人でした・・・それかな?そんなおーげさなものでもないか・笑)


BLESS CREATIONのブログ-110902_1513~01.jpg


表面をピッカピッカに光らせるには、結構時間がかかります。


夜になっちゃいました。あせるあせる


今度は、外でバフをかけた型の表面を中性洗剤できれいに洗います。


コンパウンドの油が型の表面についているので、それを取る作業です。


このままだと、量産の時のワックスがのらないからです。

BLESS CREATIONのブログ-110902_1839~01.jpg


ちょうど、雨は降ってませんが、前の公園の大きな木は風でうなってます。。。


台風



こんな台風模様の夜に外で型を洗っているのは、きっと僕だけだよね~(笑)


帰りたい・・・です。あせる

BLESS CREATIONのブログ-110902_1844~01.jpg


今日は、早めに帰ろーっと。