いやー、ブログ放置してたら、最終更新が昨年の8月だったという。
自分でもびっくりゲッソリ
2020年の新年のご挨拶もしてないじゃんねガーン
今更ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますパンダ

なんで今日突然ブログ書いてるかと言いますと、単純に気分が上がってるからですグラサン
twitterで私を知る方は今日はいつもよりツイートが多いのは気付いているかと。
あ、そんなコアな人いない⁉︎(笑)
失礼しました笑い泣き

今朝は鬱が酷かったとツイートしたのですが、いま結構上がっております爆笑
高い確率で明日か明後日に女子日が始まると思われます。
女子日開始直前はたいがいガッツリ落ちてひどい鬱になるんだけど、始まると抑え込まれたバネが反動で弾けるように、パーンと気分が一気に上がるんです、私の場合。
2日間ぐらい気分高めで、だいたい多動で動きすぎるから疲れが出て寝込んで鬱に戻るパターンかな。


昨年の12月から今年の1月の間、軽躁っぽかったのです。
私の軽躁は「うわ、楽しいキラキラ」みたいなのはなくて、多動よね。
(散々は気分関係なくやらかしてる感がアセアセ)
動いてないと落ち着かない。身体は疲れてるけど座って休むのもいやで、まして横になって休みたいなんて全く思わないの。走る人走る人走る人
部屋着好きの私がすぐに外出できるように常に外出着でいたりしてね。
そんなにひどくはなかったけど、どっちかって言ったら完全に躁寄りよね。
でも睡眠はとれてて。
主治医曰く「眠れてる躁はない」とのことで、自称フラット高めと思ってました。
主治医も躁転まで行かなくても高めなのはわかってくれていたので、それなりの処方はしてくれました。
(優しい主治医です、はい)
それから、ライブで大阪遠征して、帰ってきて案の定寝込んでまた鬱ゾーンに戻ってまいりました。
2月の診察はガッツリ鬱で、主治医に「上がったらその後必ず落ちますから、とにかく上がらないようにしましょう」と。

不思議なんですが、鬱になると、休みたくなるのですよね。
まず、服は部屋着でいたい。
...前までは外出着でいたかったのに。
お布団で寝ていたい。
...前までは身体を休めるより動いていたかったのに。
身体は正直なんだねぇ。
改めて思っちゃった。
だから休みたいと思ってる時は本当に休みが必要で、サボってるとか思わなくてもいいんだなって。


最近は新型コロナウイルスの事で大変なことになってますが、みなさんご自愛くださいねニコニコ