ぬか漬けこんばんは。月食みれましたか?私の住んでいる地域には残念ながら雲に覆われてしまい、見れずでした。乳製品、卵がアレルギーで取れないとなると心配なのがタンパク質と乳酸菌取れないな~と始めたのがぬか漬けです。幸運にも娘はどんどん食べてくれます。私も塩分気を付けながら食べていたら頑固な便秘がだいぶ解消しています。ぬか漬け、毎日かき混ぜたり手がかかりますが美味しい漬け物が食卓に上るのは癒されますね✨✨✨