今 | 3万日生き抜く

3万日生き抜く

Ariだいのブログ

どうも

最近思う事です

今の仕事は、大変だし、専門的な知識も学んでいかなきゃいけないんだけど

働きやすいというか、ちゃんと教えてくれて、分からない事はあれば聞く事ができて、頑張れる環境がある感じなんです。

それが、感覚的にすごく不思議で
分からない事がある時、何か質問をした時
効率のいい作業ができなかった時、何かに手間取った時
そういう時に怒られないのが不思議なんです。

ちゃんと、ここはこうしたらもっと良くできるってのを教えてくれます。

何を言ってるか分からないかもしれないですが…不思議なんです。


ふと考えました。

前の職場では、質問をすると必ず
何故そんな事が分からないんだと、大きな声で怒鳴られ、大きな音で威圧されました。

少しでも手間取ったり、効率の悪い事をすると、お前はほんとにダメだと溜息をつかれました。

怖くて、聞けなくなったので、全部自分で学ぶしかなかったように思います。

それが普通だと思ってましたし、みんなはそれができるんだろうなって思ってました。
社会ってこういうものなのかって。


ほんとに辞めて良かったと思います。

何が正しいのかは分かりません。
できない奴には怒鳴り、分からない事は自分で学ばせるのが正解かもしれません。

他人から教わるなんて、甘い考えかもしれません。

でも、今、個人的には、今の方がいいなって思います。

皆さんはどうですか?
後悔している事、後悔していない事

何を後悔してるのか、何を後悔していないのか

そういうのを考えるのも、たまにはいいかもしれないです。


では、花金で気分のいいアリダイさんでした。

ばいばい。