僕、おっさんのわりには、音楽が好きな方やと思うんです。

日本の歌謡曲からサウスHIPHOPまで、

ほぼノンジャンルノン国籍でいろいろ楽しめますし、

好きなアーティストについては

楽器やサンプリング元ネタ、エピソードとか調べたりするのも好きなんです。

昔は

「音楽はこうでないと」 とか

「こういうの聴かないと」 みたいなしょーもないこだわりもあったんですが

今はそんなんもすっかりなくなり、けっこう素直に聴けると思ってます。




が、、、


今回のサマソニ2013のラインナップは、

正直 「どうなん??」って思った。


スマパン → Mr.Children → MUSE というステージ順・・・

これさすがに強引じゃない?

当初の スマパン → MUSE という流れは

個人的にすごいええなっと思ったし、喜んだファンも多いと思います。


そのど真ん中に急遽ミスチルって、

ジャンルというか、音質というか、色目が違いすぎる・・・

これって、双方のファンにとってもかなり酷なんじゃないかと思うわけで。





まぁ私は全開でビリーにも桜井さんにも歓声上げるんですが。
(まわりの若い子らが引くぐらいの大声でね)
 


ちょっとすごいラインナップやな、と思いやした。


あと、John Legend の 生OrdinaryPeopleはたぶんやばいやろな。