臼杵 4/7 小潮 | ブラックスナイパーのブログ

ブラックスナイパーのブログ

チヌ 大好きな人です

チヌ姫、優秀な弟子さんと強風吹きすさぶ中、強行釣行
 
11時より18時まで
 
午前中、東向きで竿だし
 
チヌ姫久しぶりの釣行で、幸先良くメイタ2枚ゲット
 
13時過ぎに船が入り仕方なく場所移動(メイタリリース)
 
湾奥の北向きに場所変え
 
わたし、一投目付け餌が、無くなる
 
ガン玉G3を、一つ外すと浮子が、綺麗に消しこんでいく
 
30cmチョイ(目測)のメイタが上がる
 
続けて、2連荘で少し小さめのメイタ
 
両サイドは音なし
 
その後、わたしも、魚信なく時間だけが過ぎていく
 
16時ころ、チヌ姫、若干場所移動5mほど
 
これが良かったのか、当たりがでて竿ががりするも針ハズレ
 
でも、すぐに当たりが出て、こんどはじっくり喰わせてガッチリ針掛かりでメイタゲット
 
次は無く、またも3人とも静寂
 
17時30分過ぎ、今日は、用事があるので18時には撤収予定
 
残った撒き餌を、ドカ撒き、それが功を奏したのか、わたしに当たり
 
メイタゲット
 
夕マズメともリンクしたのか、次々と5連荘で釣り上げた(キビレ)
 
まだまだ、続きそうだったのですが、ここでタイムアップ
 
結果
 
チヌ姫       4枚(キビレ2枚)
 
優秀な弟子さん   0枚
 
わたし       8枚(キビレ含む)
 
イメージ 1
 
データ
竿    がまかつ レイダム0号
リール  ダイワ インパルト2500LBD
道糸   ダイワ アストロン600m巻き 2号
ハリス  サイイラインVハード1
.5号、2.5m
浮子   釣研紅翔チヌ浮子 0.5号
針    プロバリュウ2号
撒き餌  オキアミ3Kg、制覇チヌ白、押し麦1Kg 
付け餌  撒き餌より