別府E,Cポイント 7/19~20 中潮 | ブラックスナイパーのブログ

ブラックスナイパーのブログ

チヌ 大好きな人です

Eポイント 7/19 17時より21時まで

釣友重ちゃん、ダゴチンデビューのため竿、リールを買い揃えるために釣具屋めぐり

竿 ダイワ飛竜くわせ1.5
リール シマノ チヌマチック1000
を。揃えて、いざ!

開始して直ぐに、重ちゃん、私ともアジ一ツッパリ強が竿を曲げてくれる

次に、ベラ、チャリコ、コッパグロ本命はなかなな現れず

綺麗に穂先を押さえ込んで、ガッチリ針ががり

良く引く、やっと本命かと思いきや33cmのクロ、引きはずやわ~

次も、同寸のクロ

重ちゃん、苦労している模様

暗くなり、あきらめムードが漂う

私の竿に、チヌあたりが出るも乗らず

次の一投に集中する、またもチヌあたり

こんどは、しっかり賭け、39cmチヌゲット!

この日は、これ一枚のみで納竿

重ちゃん曰く、「ダゴチンも奥が深い」、リベンジを誓ったのであった!
イメージ 1


明けて Cポイント 7/20 18時より21時まで 

同行者 黒鯛師団ファイヤーマンさん

いつもの、棒浮子フカセ釣り

餌さ取り多数

20時まえ、ファイヤーマンさん、32cmチヌゲット

私、今だ餌さ取りたちと格闘中 

20時半ごろ、やっと35cmチヌゲット!

38cm、40cmと続けてゲット

ファイヤーマンさんは、後が続かず一枚のみ

最後に私が、おまけの真鯛の32cmゲットで納竿
イメージ 2