GKB48勉強会の報告 オープンバッジを発行しました | SMART広報『蛙の目』

SMART広報『蛙の目』

株式会社シンクアップの広報を考えるブログです。

 

学校広報ソーシャルメディア活用勉強会(通称GKB48)の来年の教育カンファレンスに向けての第一回勉強会を11月14日に開催しました。

 

そしてその参加証がオープンバッジとして発行されました。

 

早速、バッジを受領してみました。使ってみると、オープンバッジのいろいろな可能性が見えてきます。ラジオ体操のはんこのような使い方もあるんだとなあとか。学んだことを可視化できる(ポートフォリオ化)とか学ぶ意欲が湧くというのもあります。

主催者側からいうと勉強会につながりを持たせられます。連続性を持って継続して開催できるのはいいですね。厳密な単位化はできなくても、カリキュラム化できます。参加者間のつながりも作れます。

 

第一回の勉強会はオンデマンドでも勉強会を視聴できます。視聴されるとオープンバッジを獲得できます。

申し込みは

https://gkb48-241114od.peatix.com/

 

第二回は11月25日(月)午後4時からオンラインで実施します。

テーマは「大学業務に今日から使える生成AI入門」です。

森木銀河さん(九州大学 IR室)に一から教えてもらいます。
森本さんについては

 

 

第二回GKBオンライン勉強会はコチラ

 

--------------------------------------------------------------------

 

GKB48については

 

 

GKB48の紹介をSUNO AIを使って歌にしてみましたw