さてソーシャルメディアを使って拡散はどこまで可能か | SMART広報シンクアップのブログ『蛙の目』

SMART広報シンクアップのブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。株式会社シンクアップの広報ブログです。since 2004/09


テーマ:

タイトルに掲げた課題に本日チャレンジしています。

 

まあ手を変え品を変えて同じようなことをやっているのですが、なかなか勝ちパターンの方程式に落とし込めません。

 

ここにこれだけのことをやればこういう効果が得られるということが見えるとそれがビジネスのサービスとして商品化できます。

 

一時期はリスティング広告を使えばだいたいのアクセスが読め、転換率(コンバージョン)も予測が出来ました。このくらいの予算を投入すればこれだけの効果が上がると約束ができました。自信を持って売ることが出来ましたし、クライアントからいえばポイントさえ押さえればキャンペーンの結果を出せました。

 

その時に起業していればどんなに楽だったでしょう。

 

 

 

私が起業したタイミングはネイティブ広告・記事広告に移行していました。それもキュレーションサイトの事件がありましたのでもう終わりという時期。

 

だからマスメディアを使った広告キャンペーンが打ち上げ花火だとすると線香花火のように儚(はかな)いソーシャルメディアを使った広告を商品にすることに決めました。

 

だから実験・実証を繰り返しているのです。

 

今日の拡散は

根気と好奇心と一杯のコーヒー

 

上記のブログです。

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

私のプロフィールはコチラ

blcさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス