タイトルに掲げた課題に本日チャレンジしています。
まあ手を変え品を変えて同じようなことをやっているのですが、なかなか勝ちパターンの方程式に落とし込めません。
ここにこれだけのことをやればこういう効果が得られるということが見えるとそれがビジネスのサービスとして商品化できます。
一時期はリスティング広告を使えばだいたいのアクセスが読め、転換率(コンバージョン)も予測が出来ました。このくらいの予算を投入すればこれだけの効果が上がると約束ができました。自信を持って売ることが出来ましたし、クライアントからいえばポイントさえ押さえればキャンペーンの結果を出せました。
その時に起業していればどんなに楽だったでしょう。
私が起業したタイミングはネイティブ広告・記事広告に移行していました。それもキュレーションサイトの事件がありましたのでもう終わりという時期。
だからマスメディアを使った広告キャンペーンが打ち上げ花火だとすると線香花火のように儚(はかな)いソーシャルメディアを使った広告を商品にすることに決めました。
だから実験・実証を繰り返しているのです。
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