ちょっとびっくりです。
相鉄線に乗ってさがみ野駅から横浜に向かう途中、各停に乗ったので二俣川で急行に乗り換えなければならないのですが、間違って瀬谷駅で下車してしまいました。
次の電車まで10分もありましたので構内をブラブラと歩いていましたら、ある看板と遭遇。
別になんの変哲もないクリニックの看板だったのですが、ちょっと気になる文字「瀬谷海軍道路」が目に入りました。
そこでとりあえずインスタ用に撮影。
その後、浦和にNPOマナビバの仕事で立ち寄り、板橋に行く途中の電車内でまずインスタに投稿。そのついでに「瀬谷海軍道路」で検索。
見つかった記事が
http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=374&from=
読んでみて、自分の今探っていることとピッタリ。
しかも意味ありげな記述が多数あるではないですか。
市役所も鉄道関係もいわくについてはダンマリです。
やはり相鉄線沿線は何かあります。

続きはまたのお楽しみです。