健康茶の人気TOPは黒烏龍茶というアンケートはなんか変! | SMART広報『蛙の目』

SMART広報『蛙の目』

株式会社シンクアップの広報を考えるブログです。

日経のサイト に黒烏龍茶が健康茶の人気投票でトップで次がヘルシア緑茶というアンケート結果が出ている。
アメーバニュース にもなっている。

うん?誰に聞いたのという結果だが、記事のどこにも調査対象が書いてない。どう見ても中年男性に聞いた結果だろう。
リンクしてあるニュースリリースを読んでやっとわかった。

http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/bj070510.html

最期をみると調査方法が書いてあるが、回答者は男性が66%女性が34%で平均年齢が43歳だ。

これを見れば当然の結果ともいえるが、これをもとに、こんな記事を書いていいのだろうか??

ちなみに私の予測では「からだ巡茶」とかが来るのかと思ったが…。やっぱり変じゃない?