FujiSankei Business i. 産業/ネットプライスと次世代EC サイバーエージェント(2006/8/7)ネットプライスと次世代EC サイバーエージェントFujiSankei Business i. 2006/8/7 TrackBack( 1 )Click here to find out more! インターネット広告専業のサイバーエージェント(東京都渋谷区)は、東証マザーズ上場のネット通信販売会社、ネットプライス(同)と業務提携し、サイバーエージェントが運営するブログ(日記風の簡易型サイト)メディア「Ameba(アメブロ)」上で、15日からEコマース(電子商取引)事業「Amebaギャザリング」を共同で開始する。
Amebaは、約123万人のブログ開設者を抱える国内最大規模のブログメディア。 コミュニケーション型のWeb2・0の代表格であるブログを通じて、サイバーエージェントが持つWeb2・0的な技術力とメディア企画力と、ネットプライスの商品開発・販売力、1000社を超える商品仕入れネットワークを融合し、Web2・0の領域における次世代Eコマースモデル「コマース2・0」の構築を目指す。 Ameba上に特別ブログを設立し、ブロガーと読者によるオリジナル商品の企画・開発などを手がける。月間1億円の商品販売を目標としている。(マザーズ4751)
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