Stay TANBO昨日は島の仲間たちとシェアしている“シェア田んぼ”で泥をならすお仕... | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

この投稿をInstagramで見る

Stay TANBO🌾 昨日は島の仲間たちとシェアしている“シェア田んぼ”で泥をならすお仕事をしてきました👩🏼‍🌾 田んぼの再生から始まったこの取り組み。 みんなで力を合わせて少しずつ田んぼらしくなってきました✨🤝✨ この自粛期間も、大勢で集まるのを避けるため情報共有をして、お互いに参加する日を示し合い配慮して、それぞれの役割でそれぞれに作業を進めています☺️ 今の世の中の情報や音(さまざまな声)から少し距離を置き、鳥のさえずりと風の音と子ども達の歌声が山に響き渡る中、焚き火でお昼ごはんを作って、たまにのんきな歌を歌って、旦那と交互に田んぼに入り泥ならしをして✨ バッチリ日焼けして体もあちこち痛くてwそれでも有意義な一日でした🌏🌾 ・ ・ わたしも皆さんと同じくこんな世の中になるとは思ってもみませんでしたが、この島での生活の中で“生きるために“を考える環境や仲間がいることに本当に感謝しています🙏 ありがとう ・ ・ 「死なないために」 ではなく 「生きるために」 ・ ・ 今日も笑顔で素敵な一日を🌈 おうちから出られなくても、たまには太陽の光を浴びましょう🌞それぞれの場所で、心はいつも穏やかに🙏🙏🙏

樹-MIKI-(@singer_miki)がシェアした投稿 -