お素麺、残っていませんか? | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

こんばんはヘ(゚∀゚*)ノ



まだまだ暑い日が続いておりますなぁ。。。太陽太陽太陽


いつもコメントもありがとうねラブ

私の体調を気遣ってくださる方もいらっしゃいますが、私はめちゃんこ元気ですサシャ


皆さんも体調崩したりしてないですか??


暦の上ではなのに…連日の猛暑日にはホント参りますね汗



食欲も無くなってしまいそうな暑さですが、

そんな残暑にもあっさり食べれるっつたら、やっぱりお素麺じゃないでしょうかそうめん


私も食欲無い時あるけど、素麺などをアレンジしてモリモリ食べるように心掛けていますびっくり@あの日のバラ色


そんなモリモリ食べれるアレンジ素麺メニューを是非さんにも紹介したい!!


そのレシピはRAMPAGE8月号
樹-MIKI-歌うコックさんでも紹介しているメニューですにこちゃん



それではLet's cookingびっくり@あの日のバラ色



「夏野菜たっぷりアジアンそうめん」

樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


材料(2人分)

樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

そうめん…150g~200g
エビ…6匹
茄子…1/2本
ズッキーニ…1/3本
ピーマン…1/4個
パプリカ(黄・赤)…1/4個
にんにく…1カケ
焼肉のたれ…大さじ2
醤油…小さじ1
酒…大さじ1
ごま油…大さじ1
★トマト…1個
★塩…ひとつまみ
★ごま油…小さじ1
★ラー油…少々
<アジアン風めんつゆ>
めんつゆ…200cc
ラー油…小さじ1/2
ごま油…小さじ1

焼き肉のたれが味の決め手です!


作り方


①そうめんを袋に表記されている時間通りに湯がいて、流水でもみ洗いをし氷水でしめておく。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


②エビは背ワタをとり、殻をむいて塩ひとつまみと酒少々で下味をつける。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

そこへ片栗粉も加えてフライパンで焼き、軽く塩コショウをして皿に出して おく。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


③茄子・ズッキーニ・ピーマン・パプリカを1センチ角に切る。にんにくはみじん切りに。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』



④トマトも1センチ角に切り、ボウルの中で塩とごま油・ラー油と和えておく。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やす。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』



④フライパンにごま油を入れにんにくを加えたら火をつける。香りが出てきたら茄子・ズッキーニ・ピーマン・パプリカを加えてしんなりするまで炒め る。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


⑤全体的にしんなりしてきたら、酒を加えて蓋をして1分蒸し焼きに。



⑥蓋を開けて次は味付け!焼肉のたれと醤油を加えてしっかり混ぜ合わせる。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

樹-MIKI-'s point
炒めた時に水分が出て、そのまま盛り付けると水っぽくなるので、味付けした後しっかり水分が飛ぶまで炒めましょう!


⑦アジアン風めんつゆの材料をすべて合わせてよく混ぜておく。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


⑧すべての材料が仕上がったら盛り付け!そうめんの上に夏野菜をのせ冷やしたトマトをのせエビを飾り、最後に端からつゆを注ぎ込む。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』



樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


⑨彩りにネギやパセリ、パクチーなどをお好みのハーブ等を飾れば完成!!


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』



さぁキラキラそれでは


いっただきまーーす!!!



樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


よく混ぜて食べてねヘ(゚∀゚*)ノ


ピリ辛で食欲をそそるアレンジ素麺メニューボカロの歌詞につかっただけ

みなさんも是非試してみてくださいハートびっくり










今回の撮影おまけ写真。



樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


お料理も好きだけど…

やっぱり歌うのが1番好き―!!!!!!



な一枚www





9月号もお楽しみにねおんぷ


樹-MIKI-OFFICIAL SITE

http://miki-miki.net





ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中