樹-MIKI-の歌うコックさん!レシピだよ!! | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

こんばんにゃheart



今日は毎月連載させて頂いている広島のフリーペーパーRAMPAGE

樹-MIKI-歌うコックさん7月号の料理撮影でしたおんぷ


すんごく楽しく撮影したのにオフショット撮んの忘れちったσ(^_^;)


へへっ目



そいえば、先月号のレシピをじっくり紹介してなかったので、ココで紹介したいと思います!


週末にでも作ってみてはいかがかしら(-^□^-)





先月号の料理は、


『鶏のマリネ焼き 彩りソース』



樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』




■材料■(2人分)



樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


鶏もも肉…1枚

[マリネ液]
オリーブオイル…大さじ3
バジル…3枚
塩こしょう…少々
オアリーブオイル…小さじ1

[彩りソース]
赤パプリカ…1/4個
黄パプリカ…1/4個
玉ねぎ…1/2個
ブロッコリー…20g
ブロッコリーの茎…50g
にんにく…1カケ
白ワイン…少々
はちみつ…大さじ1
コンソメ…5g
醤油…大さじ1
水…50cc
塩…少々
黒こしょう…少々

[バターライス]
ご飯…お茶碗2杯分
バター…7g
乾燥パセリ…小さじ1/2




■作り方■



①バジルをみじん切りにしてマリネ液の材料をすべて合わせる。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


(私はおうちで育てたバジルちゃんを使ったよー)


一口大に切った鶏肉をパッドに入れマリネ液を加え揉み込む。
パッドにラップをして冷蔵庫で30分漬け込む。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』



②パプリカをトースターで10分、黒こげになるまで焼いて皮をむく。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

(コレするだけで甘みが増すよ!)



③にんにく・玉ねぎ・ブロッコーリの茎・パプリカをみじん切りにして、ブロッコリーは小さめに切る。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』



④オリーブオイルを入れたフライパンに、にんにくを入れて香りが立つまで弱火で炒める。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』




⑤香りが立ったら、玉ねぎとブロッコリーの茎を炒め透き通ってきたらパプリカとブロッコリーを入れてさらに炒める。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』




⑥全体的に火が通ったら白ワインをふり水とコンソメを加え煮詰める。(コンソメは砕く)


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』




⑦水分が半分くらいになったら、はちみつと醤油を加え塩こしょうで味を整えてソースは完成。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』

樹-MIKI-'s point
ソースにはちみつを使って、まろやかな甘みをプラス!


暑い日にはお酢をプラスしてもGOODだよ8



⑧ソースが出来たらマリネした鶏肉を焼く。

マリネ液ごとフライパンにうつし両面に焼き目が付くまでしっかり焼く。



樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


両面焼けたら余分な油はキッチンペーパーで拭き取る。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』



⑨バターライスを作る。ボウルにご飯とバターと乾燥パセリを入れよく混ぜる。


⑩お皿にお好みのサラダとバターライスを盛り付け、鶏肉の上に彩りソースをのせて完成。


樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』




でっきあがり~!!





いただきます≧(´▽`)≦



樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』



ワンプレートってお手軽でいいのよね↑



来月号もオシャレでデリシャスなメニューにしてみたからニコ


お楽しみにラスシンハート





そいえばね、クックパッドで私の料理が

さかなクンが監修する「夏のギョギョうまレシピ」に選ばれたんだーびっくり


嬉しい~みおんぷ

photo:01



さかなクンのコメントも頂いたよ・・・

photo:02

地味にスゴイ事だよねwコレってww



「鯵の梅しそ和え~カルパッチョ風~」


レシピページ
http://cookpad.com/recipe/1189265

こちらも良かったら作ってみてねヘ(゚∀゚*)ノ






最後は





撮影時の




おまけショット。






樹-MIKI- OFFICIAL BLOG『ケイゾクハ、チカラナリ。』


ぐぅ~。





この顔ウケるーーー(笑)




それでは、みなさんグンナーイ手のひらツール



ペタしてね


読者登録してね


アメンバー募集中