今週は課題がぎっしり。 | sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

FREE VIBE DANCE STUDIO 代表、兼インストラクター HIROYUKIの活動やライフスタイルを中心に、あーだこーだ語っていくブログです!!

横浜市旭区 二俣川駅前
FREE VIBE DANCE STUDIOを拠点に、日々成長を求めてダンスばかりやっています!

今週は課題がぎっしり詰まっています。



8月にあるコンテストに出場する為の動画審査があり、それを通過する為の準備にたくさんの時間が必要です。


無事に通過出来れば8月のコンテストと、元々エントリーしていた9月のコンテストに出場します。


今、2チームがそれらに向けて取り組んでいて、最重要事項の一つです。



そして、9月16日にスタジオの発表会がありますが、現在、それ以外にも9月に2つのイベント出演のお話もあり、調整中です。


決定したら報告します。



そこに向けての発表作品もどんどん進んでいます。


今は各クラス二つ目の新ネタですね。


先週、多くのクラスで今シーズン一つ目の振付けをやり切り、チェックも兼ねたスペシャルな発表タイムがありました。


7月中旬のスキルチェック(テスト)に先立って、ちょっとそれに向けて慣らしておく意味合いも含まれていましたが、頑張れましたでしょうか?


そして、各クラスで新曲も始まったりして、新鮮な気分で頑張っていますね。


やっぱり新ネタだと盛り上がりますね。


みんな一生懸命だったり、いつも楽しみにしてレッスンに来てくれるので嬉しいです。



KRUMPは僕自身がチームメンバー BLAZE UPに入っていることもあり、他のクラスと比べて内容やペースが独特です。


特に基礎やフリースタイル、サークルで踊るなどの練習を重視しています。


大変だけど、毎週に向けて自分も頑張らなきゃいけないので、貴重な環境です。




今、スタジオの体制を整える仕事もやってもらっていて、今年に入ってからも色々改善しました。


本当に、週単位とか日単位で必要であれば変えていくことを繰り返しています。


昔自分1人だった時には出来なかった細やかな改善をどんどん加えられるようになって、こうやって少しずつ状況を積み重ねていくんだなって、当たり前のことを噛み締めながらやっています。


小さな組織ほどそれがすぐにできる強みがあるのを最近とても実感しています。


少ない人数で運営していく以上、質を保つには、一つ一つ工夫が要りますね。


スタッフはデザイン系も頑張ってくれています。



その流れで


FVDSオリジナルTシャツ第二弾が発売します。


公式LINEから詳細が送られていますので、皆さんチェックお願いします。


一足先にサンプル品を個人的に手に入れました!



↓昨日、それを着てレッスン





ではまたっ