ブログを再開します。 | sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

FREE VIBE DANCE STUDIO 代表、兼インストラクター HIROYUKIの活動やライフスタイルを中心に、あーだこーだ語っていくブログです!!

横浜市旭区 二俣川駅前
FREE VIBE DANCE STUDIOを拠点に、日々成長を求めてダンスばかりやっています!

お久しぶりです。


ブログを再開することに決めました。


今年の頭くらいから、全然更新出来てないなぁ…とずっと気に掛けてはいました。


その間に、スタジオの発表会やイベント出演、コンテストへの挑戦、物販や企画など色んな出来事を経て今に至ります。


ほとんどがこなしては過ぎ去りの繰り返しなので、ちょっと頭と心を整理したい、進捗状況確認する時間ちょうだい…ってなります。


実際、そんなに時間はないのだけれど。


だから、やっぱりせめて最低限でも何か記録として残したい。って言うのが再開する一番の理由です。



去年の今頃の時期から一気に忙しくなり、新スタジオの内装や工事の関係で追われ、移転オープンした後は新スタジオの体制を整えたり、経営を軌道に乗せることに集中しつつも、毎日のレッスンやスタジオの維持改善をやっていく日々でした。


当然色々あったけど、とても勉強になりました。


勉強になっているのは今もそうです。


今年に入って1月・2月から、これからの人生の為、自分のダンスや今の仕事を成長させて、成功させる為に新生活を始めることになりました。


事情によりそうせざるを得なかったのもありますが、これを機に自分はもっと変わることが出来ると思えたので丁度良かったです。


それからは、それまで以上に仕事ばかりの生活になりました。


元々、切り替えることが苦手で頭の中は大体いつもスタジオやダンスのことばかりです。


それが自分にとって大事なことであるのなら、むしろ良いことだって言う風にも思えます。


ライフワークバランスって言葉を聞いた時に、『あ、俺にはないや、そのバランス。』って思いました。



今後、記録として残していく中で、これから僕らが成し遂げようとしていること、まだ言ってはいないけど目標にしていること、それらに向けて既に動き出していることも幾つかあります。


今までにはなかった状況、考えられなかった環境を作り出そうとしています。


また、以前から取り組んでいて成果を出そうとしていることの報告もしたい。。。


それらが報告できるまでの経過を書いていきます。


見る人によって、コミュニティ内の話に寄っている時は、よく分からない内容もあるかも知れません。



スタジオには本当に色んな想いが詰まっていて、毎日少しずつでも成長しながら色んなことを感じて、色んな取り組みがある中で、、


ただ必死にこなしていく日々なのは、自分で選び自ら身を置いている立場上、仕方がないとして、『記録として残す』ことによって、上に書いた報告の意味合い以外にもメリットがあります。


やっぱりそれは、自分と深く向き合うことができる、です。


内省していく中で自分自身から更に学べることってけっこう多いと思っていて、それが一番の原動力になったりもします。


だから、成功に至るまでのツールとしても必要だし、続けていこうと思います。



ではまたっ